上は大火事、下は洪水【麺屋 勝木】(福井県越前市)

※艦これネタじゃないです。

郡上に有る「阿弥陀が滝」で「流しそうめん」

食べようと、計画してたんですが、直前に挫折(ノ△;。)ぁぅ

麺と滝にスイッチ入ってたんで、、、

どこに行こうか迷子になった挙句、有名店発見www

【麺屋 勝木】 鶏油風味醤油(半玉)+ホウレンソウ増し

結構、ギョギョってブッシブシ

スープはアッサリだけど、甘みが有るのは

タレにオイスターソースを使ってるからっぽい。

どっかで食べた気がしたのは、「作った事ある味」だったよww

市販のラーメンスープに、オイスターソース隠し味にチョロっと

入れてみて(^^♪ 美味しくなるよ♪

唐揚げ。おっきいよ。

炙りチャーシュー丼。バーナーで炙るんだけど、

BBQで食べるお肉みたい味でしたww

焦がし葱風味塩(半玉)+ホウレンソウ増し

貝柱のダシがよく出ていて、膨潤な香り〜(^^♪

こっちのほうが好き〜(^^♪

後半の味変えは、ゆず七味で風味アップ!!!和風満載!!!

ここに酢が有ったらサイコーww レモンラーメンにも

合いそうなスープでした(^^♪

半玉にかかわらず、お腹いっぱい、、、、(;´Д`)

ラーメンはしごしたかったのに、儚く消え、

ちょっとお店も暑かって、額に汗だらだらやったし、

桃源清水へ足を延ばし、足だけジャブジャブ(^^♪

めっちゃあ、冷たくて気持ち良かった〜〜〜〜(*´ω’*)ポッ

喉の渇きも潤ったし、一石二鳥!!!

ここで、流しソーメンしたら流行るカモ(o⊃^∀’o)(o^∀’∩o)

なんて、お喋りしながら代替お出かけ、終了〜〜〜〜ww

阿弥陀が滝@岐阜県郡上の流しソーメンもいいんだけど、

ホントに行きたいのは、、、

横野の滝@岡山県津山市の、素麺流しです♡

食べログ: あみだが滝荘 、 麺屋 勝木 、 横野の滝紅葉亭