娘の追っかけ最終章⑧

昼食が遅かったので、夕食時間が迫って来ているけれど
腹ごなし兼ねてホテルから30分弱歩く。
普段あまり歩かないのと、蒸し暑さにヘロヘロなりながら到着!!!

なんかお高級っぽい・・・
博多水炊き とり田(でん)サン
喉乾いたーーーとりあえずビール、、、でしょ笑

今回はオススメ「竹コース」
何やかんや、主人は私が鳥肉しか食べない事や
かなり偏食で小食なのを理解してくれているようです。

水炊きの準備はホールのお姉さんがお世話してくれます。
「お客様には食べる事に専念して欲しいですからね(n*´ω`*n)」
もう!接客態度が完璧すぎて、、、感激!!!
お鍋ができる間、前菜。
画面右上:季節の前菜( 長芋とあまなつ もずくのジュレ)
夏らしい酸味ある爽やかなテイスト。身体から暑さが抜けていきます。
画面右下:人気商品。特製肉味噌で食べるとり田たまご

主人曰く、昼煮卵我慢して良かったなww 「うんうん♡」
前菜:ごまさば
こちらも美味しくてお気に入り。鍋のスープを飲ませてくれるなんて
幸せすぎるーーーーーー!!!!

とり天に、自家製レモンサワー
相性抜群~~~~~
鳥もこの上なく柔らかくてジューシーなの!!!
私が作るとカッスカスだもんね(~_~;)
カットの仕方も参考なります(^人^)

お鍋が出来上がったようです♪
最初の1杯はよそって貰いました(n*´ω`*n)もう!事細かな
おもてなしに感動。味にも感動!!!
つみれには、砂肝(ズリ)も入っていて歯ごたえのアクセント。

自家製の柚子胡椒で頂いたり、塩で頂いたり。
どれもこれも感動のお味でしたよ~~~~。

〆に雑炊か麺を選べるのですが、本日はギブ(^▽^;)
残すのが分かっているので、やめときました。
ほうじ茶プリンとほうじ茶で〆

甘さ控えめのなめらかなプリン。
これも感動~~~~~。
熱いお茶とピッタリで、大満足でした。

お取り寄せも有るようなので、かなり気に入ったお店となりました。
公式サイト:とり田