自宅で楽しむ夏の岡山名物2選

あたしの野望は相変わらず静かに

胸の中で蒼白い炎を放ちながら

抱き続ける。。。

 

いつか、岡山県民!!!津山市永住権!!!

 

家族の視線は、今日も白く冷たく

突き刺さる。。。

 

け。

 

そんな訳で、岡山県ネタをダブルで♪

聞いた話で作ってみました

岡山県の、とあるウドン屋さんにしか

ナイらしい

山芋にナメタケ(びんづめの奴)が

乗ってます!!!

さぬきのぶっかけ風のダシに

ナメタケの甘みと

山芋のトロトロとも良く絡み

ダブルトロトロ〜ン

納豆、オクラ、メガブなど

山芋とのコラボは多々有りますが

『山芋 ON ナメタケ』気に入った!!!

マスカットと桃しかナイかと思っていたら

やってくれました(あたしが知らんだけ?)

岡山JA(か、どうかは知らんよ)

『トマトゼリー』だって

『桃太郎トマト』が有名でゼリーに

なっちゃったらしい(笑)

お取り寄せスイーツにも軒を並べ

品切れ中(らしい)

丸ごとトマトがゴロンと入っている(らしい)

甘くはナイ(らしい)

うむむむむ〜!!!!

気になるわ〜。食べられた方是非

ご感想などコメント下さい!!!

稲葉さんに 恋をした 津山市民になりたい ヨシエちゃん ↑(パクってみたヨ)

暑い夏にはどちらもサッパリする~んっと良いですね(^^♪