娘の追っかけ最終章⑨

何を思ったか、フェリーですら乗りたくない船嫌いの主人が
「七ツ釜クルージング」をプレゼンし佐賀県に至るww
ホテルから約1時間

福井より田舎なんて無いんじゃないかと云う都会住み経験ある福井人。
まだまだ、知らない僻地と田舎は有りますヨ~~~~。
まあまあ、そこそこアレなレアなトコに迷い込んだ感じはしますww

新鮮なイカや干物、名産品が並んでます。
その場で焼いて食べる事も出来ますが、午前中は
カロリー入れない主義なので丁寧にお断りし、
クルーズ時間になったので出発です!!!

颯爽とイカ丸号に乗り込みますが大丈夫なんでしょうか( ´∀` )?

天気は相変わらず悪いですが、海は穏やかです。
丸く見えた島も通過すると、奥行きありました。
この辺り唐津市は捕鯨も盛んだったそうで、鯨島・・・
なんて勝手に名前を付けて一人喜んでいるうちに到着~~~。

釜戸を7つ並べたような形から「七ツ釜」と呼ばれているそうです。
が(笑)現代っ子達に「釜」云うてもピンと来ないでしょう。

こんなやつね。似てるでしょう( ´∀` )

こっちじゃないけど、すごいよね。形が(;^ω^)

岩の形も神秘的。1か所を除き、洞窟は洞穴。
通り抜け出来ないので、ちょっとだけ、頭突っ込む感じで見られます。

洞窟に夢中になっていて、ふと振り向くと
仕込みの人とワン様が、スタンドアップパドル・サーフィンで
横切っていきます。
面白そう~~~。後で調べたら「SUP YOGA」も有るそうなww

人間の欲望って貪欲で、留まることを知らないな~~~

一番左の洞窟だけは通り抜けできそうですよ。
遠くに光が見えるでしょう。

仕込みの方や、操舵士の方のお陰で
酔う事もなく、約40分のクルーズ楽しめました( ´∀` )
船を降り、車で10分ほど走りランチの場所へ♪

新鮮なお魚やお肉などをチョイスしバーベキュー( ´∀` )

お寿司などもあります。

「飲んでいいよ」待ちやったのに(´・ω・`)
言うてもらえなかったお(´・ω・`)
でも、炭火はやっぱりイイネ!!!!!
美味しかった~~~~。
おなかも膨れたところで、次の場所を目指します。

公式サイト
マリンパル呼子
呼子台場みなとプラザ