娘の追っかけ最終章⑩

FM佐賀を聞きながら、南下だか北上だか
もうどこをどう走っているかは分からないが、
FM佐賀では「ブラックモンブラン」が欲しすぎる人で溢れている。

ググるとどうやら「九州限定」「ご当地グルメ」「ソウルフード」のようだ。
早速コンビニに入り物色

あった(笑)チロルチョコとのコラボも発見ww

クランチチョコ。中はバニラのみ。
なかなか、懐かしい歯ごたえのあるクランチ( ´∀` )

見事ハズレ!!!!まあ、中途半端に当たった所で集めようがないww
ご当地限定ソウルフード、これも旅の楽しみです。
福井に来たら「さわやか」どうぞお試しください( ´∀` )

最近ではペットボトルで登場。
オレンジ味、グレープ味も仲間入り!!!!
脳内プレゼンを展開していたら、目的地着です。

備前名護屋城跡

私には何が何だかサッパリですが歴男の主人は
無表情にとても喜んでいます。

朝鮮出兵時の、名護屋城周辺における
大名分布図にワクワク
この頃の越前大名は重宝がられていたので良い位置に居ましたが
ここまで来る兵士さんを思うと、時代の無茶苦茶さや残酷さに悲しくなります。

御城印とか浮かれてて(m´・ω・`)m ゴメン…
でも、時代が時代だからさ、、、名護屋城跡を後にし次の目的地へ。

車で30分ほど走り到着

敦賀湾に似た風景を眺めながら城下を歩く

目指すは、有料エレベーター(笑)

約1分で天守閣下ww

唐津城到着
丸岡城サイズだけど、丸岡城より天守閣はお土産屋さんや
各種展示物があり賑やかです。
(※丸岡城は、天守閣下の広場にお土産屋さんや展示館があります)
ここでも、御城印を頂き、今日最後の目的地に向かいます。

またまた車で30分くらい。到着~~~~。
糸島、鎮懐石八幡宮です( ´∀` )
村の神社っぽいけど、かなり有名・・・みたい、、、、( ´∀` )

確かに頂上からの景色は日中でも絶景。
太陽が海に溶けていく様は、もっと絶景でしょうね。
神社、夕方来てもOK説だね(笑)
社務所では、「鎮懐石八幡宮」と「箱島神社」の御朱印が頂けます。
これがまあああああぁぁぁぁ((ノェ`*)っ))タシタシ

カラフルで女子受けしそうで、インスタ映えしそうよね♡
愛の神様「箱島神社」
子宝神社「鎮懐石八幡宮」
女子のハート鷲摑みスポットです!!!!!

箱島神社は、鎮懐石八幡宮より車で10分くらい
道沿いにはあるけれど、駐車場がないので近くの公営パーキングを
利用すると良いそうです。
車窓からパチリ☆彡佐賀県御朱印巡りの旅、終了です( ´∀` )

公式サイト
竹下製菓株式会社(ブラックモンブラン)
※お取り寄せ可ww
北陸ローヤルボトリング協業組合(さわやか)
※お取り寄せ可ww
佐賀県立名護屋城博物館
唐津観光協会(唐津城)
鎮懐石八幡宮、箱島神社