娘の追っかけ最終章①

インターハイ出場予定で鹿児島旅行を計画するも、
見事玉砕:(;゙゚”ω゚”):
でもずっと行きたかった「金鷲旗」(きんしゅうき)
観戦計画、福岡旅行に変更!!!
 
・・・・・行って来ました(n*´ω`*n)3泊4日♪
 

金鷲旗高校柔道大会は、毎年7月下旬に福岡県福岡市で開催される高等学校柔道大会である。主催は西日本新聞社と九州柔道協会で、創設は1916年大正5年)。

全国高等学校総合体育大会柔道競技大会(インターハイ)、全国高等学校柔道選手権大会にならぶ高校柔道の三大大会の一つである。通称「夏の福岡」。
Wikipediaヨリ

福岡は便利ですね!!!飛行機の小松直行便が有り、
1時間半でビューーーーーーン♪10時半には福岡到着!!!!
先ずは腹ごしらえww
  
なんか有名らしい福岡空港内にある「ラーメン滑走路」
ランチには早い時間も有り、すんなり着席、すんなり着丼♪
福岡に来たのに・・・・
 
東京つじ田
はぁぁぁぁああああ?って云われたwwはじめ。
なんで福岡来て、東京?ってww

いや、逆説だよぉ。ココに入ってる福岡のお店は、
絶対店舗あるから!!!そっち行こうって、力説!!!
そんな訳でもぎ取った「つじ田」サン御対面♡

濃厚つけ麺(並)
 
濃厚味玉らーめん
こちらはどうやら、細麺だけど魚介豚骨によく馴染みます。
なんて素敵なバランス(ウットリ)
 
つけ麺は太麺。めっちゃ極太って訳でもないんだけど
モッチモチで麺が兎に角ウマイ!!!!!!
そして飽きさせないよう、「そのまま」「すだち搾り」「黒七味ふりかけ」
3回の味替えが一皿で楽しめる。これなら、女性でもペロリ食べられるかも♡
 
すだち気に入りました。らーめんのトッピングにもオススメ(※個人の感想です)
味替えを楽しんでる私の目をチラチラ伺う主人
「禁断の・・・・でしょ。オーダーしたら???」

主人曰く、「追い飯用に「めっこ飯」なんかなーww」
ゆとりか?!・・・・・・これ本気の「めっこ飯」やで(-_-;)
まあ、こやっておじやると食べられるけどね・・・・
 
ごはんがちょっと残念やったけど、それ以外は
パーフェクト!!!!!!大好き♡
人気店なのが納得♡太麺に目覚めてよかったと
心から思い、ウキウキ気分で空港を出てレンタカー屋さんへ。
 
もちろん天気は・・・・「大雨注意報」
「避難勧告」まで出ている日でした。

 

公式サイト:福岡空港小松空港
公式 サイト:ラーメン滑走路

 公式サイト:つじ田
つづく。