尾道ラーメン(石川県金沢市)

金沢まで遠征ww 
 
途中、家系ラーメン発見して、、、
 
うっかりそっちでもイイや((w´ω`w))テレッ
 
浮気しそーなったww駄目人間ww
 
 
発見!!金沢西駅直ぐ近く(^^♪
 
パッと見、「ザ・昭和」お世辞にもキレイなオミセではナシ(;^ω^)
 
シンプルに、ラーメンと、もやしラーメン注文(^^♪
 
今日の相方ちゃんは、本場尾道ラーメン知ってるんで
 
判定や如何に?!


 

におい、色は間違いなく「尾道」
 
けっこーな、まっくろくろすけなスープに引き気味(;^ω^)
 
レンゲは無しです。お子様にしか頂けないそーで、大人の方が欲すると
 
怒られる可能性が有るとか、無いとか、、、(○゜ε゜○)
 
 
 

麺友ちゃん曰く、「麺が違〜〜〜う(;´Д`A “`」
 
本場尾道は、平打ちの細麺で、背脂の粒が大きいんですって。
 
ここのんは、ストレート細麺、背脂の粒は小さめ。
 

でも、スープは間違いなくて、これはこれで
 

「うまいっ!!!!」
 

その一言に尽きる(n*´ω`*n) 
 
味も懐かしいような、素朴で分かりやすい。
 
魚系と豚がベストマッチ。喧嘩する事無く、
 
器の中でユラユラと、私を誘惑しっぱなし((ポッ))v(*´U`艸).+゜*。:゜+
 
確かに、塩分含有量は高そうだけど、背脂の甘みが来る。
 
 
こんなスープ飲んだら、絶対のど渇くし!!!
 
器持って飲むなんて、、、、 できるしwwwwプハーーーッ
 
 
途中、何度か麺友ちゃんがモヤシを補充してくれますww
 
モヤシ入れた方が、塩辛さ薄れるでしょ?
 
 
や、やさしい、、、
 
惚れてまうやろ((ポッ))v(*´U`艸).+゜*。:゜+ (その気はないがww) 
 
ご飯にも、合う。禁断の炭水化物×炭水化物ッッッッ!!!!
 
 
きたなミシュラン(誉め言葉)ランクインしそう!!!
 
んで、私ン中で好きなラーメンランクイン!!!!
 
うまかったーーーー!!!オススメは「特製」だって!!
 
あーーー思い出すだけで、
 
また、行きたい!!!www
 
 
どうも、中毒性があるデンジャラスなラーメン屋さんのようですww
 
金沢、野々市激戦区だなー。行きたいラーメン屋さんイッパイ!!!!
 
う、羨ましいゼッッッッ!!!!
 
 
食べログ: 尾道ラーメン
 
 
真打に車中から挨拶して、
 
キャライモ、クリをおやつに帰りました、とさ(^^♪