冷え性は立派な病気です!!!!

寒がりと同類項にしないでね(;^ω^)
なかなか理解が得難いんですが、ほんまつらい( ̄▽ ̄;)

冬の朝は、今寝てる自分の布団が

キンキンに冷えてて目覚めるんですよ,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

自家発電しないんだね。電気敷き毛布買ったよ。

私、凍死できる自信有るもん,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

ここ数年、やはり、子宮の劣化も激しく、心身ともにダメージ受けがち。

この年齢だからこそ、レディースクリニックの先生が女医さんで嬉嬉♪

柔復院の先生も女医さんで嬉嬉♪

まー。私が選んで、そこ通ってるんですけどね,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

セルフケアも怠りませんよ(b’3`*)禁煙したし♪ 半身浴してるし、

少し塩分摂るようにしてるし、ストレッチやツボ押し。

カイロの貼る位置でオススメなのは、おへその下5cmあたり、と

お尻の尻尾の名残の骨のとこ、効果有りますよぅ〜(b’3`*)

暖気は上に対流しますんで、床暖房などホント効果的だよねぇ。

ヒートポンプ式温水床暖房や、太陽光発電床暖房など、どんどん進化してて

羨ましいの一言ですっっっ!!!!!(*゜Д゜(*゜Д゜(*゜Д゜*)゜Д゜*)゜Д゜*)

せめてもの我が家の努力としては、ホットカーペットと床の間に

アルミシート下敷きにしてます(・∀・) これが意外に゜+。゜(・∀・)゜。+゜イイ!!

アルミシートの方が大きかったですが、

←隠します,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

家具調こたつのヒーターは

3年ほどで壊れました。

ホットカーペットを敷いた方が

全体的にあったかいと思います

(※個人の感想です)

布団をかければ出来あがり(b’3`*)

うたたね禁止ですが

無理でしょう,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

アルミシートは、量販店やホームセンターなどで1000円以下で売ってます(b’3`*)