山粧うに少し早く、落日に染まる君の頬

心と体の癒しを求め、誘われる様に温泉地へ。
浴衣を選んでいいよと云われると、心躍る。
【煙となんとかは高い所が好き】吊り橋効果でドキドキしたまま
階上高い広い部屋に通され「下々よ!!!」見下ろしてみる。

遠く来ても近くに来ても、お気に入りの温泉場は良い。

コロナの影響がなければ、もっとゴミゴミと賑わっている街並みが
別人のような表情を見せるがそこにまた、魅せられてしまうのも事実。
世の中の出来事全てが「たら、れば」では無いかと脳内で妄想し一笑。

出されたものはあからさまに拒まないけれど、お茶と同じくらい
苦い顔をしているから、無理して食べなくていいよと、また笑う。

ここ数年で目の前に広がる景色が沢山変化して来たし、
お酒も弱くなったし、食も細くなったけれど、今日は食べる、飲む。

ダイエットは明日から( ´∀` )

珍しく、甘い物までいくんだ。そしてマッサージ師を呼ぼうとするものだから(笑)
目の前にいる人の職業当てクイズの後、正解のご褒美は運動(笑)

お散歩

散策も又、楽し

酔いが覚めた、ほんま酒飲みには頭が上がりません。
散策途中に見つけた、思い出(?)の居酒屋サンで乾杯(再)

突き出しとネギ焼き。ネギ焼きは「いなか家」の方が美味しかったなぁ。
岡山県次はいつ行けるんだろう。いつ帰れるんだろう(笑)
瞬く間の、現実逃避に満たされる。
絵になる風景も仕入れられたし。息抜きは新しいアイデアへの活力。感謝。