罪作りなモノタチ

何の下調べもなしに、プラっと金沢行っただけなんですね。
広場で、何かやってるなぁ~~~好奇心旺盛で近付けば。

金沢オクトーバフェストでした( ´∀` )
※現在は終了してます

皆さんジョッキ片手に、ご陽気に昼酒楽しんでました(´;ω;`)ウッ…
なぜこんな所に迷い込んだんだ。飲めないのに!!!!
タピオカなんて興味ない!!!!!!
スィーツなんて敵や!!!!!!
のーまーーせーーーろーーーー―!!!!!

心でヨダレを垂らしながら、お店をグルリ。
世界の変わったビールが、いっぱい。
ジョッキの形や、グローバルなグルメが目にも楽しい!!!!

でも。飲めません(´;ω;`)ウッ…
でも。折角なので変わったウインナー
一宮のバルで食べたウインナー思い出しました( ´∀` )
食べログ:スペイン大衆酒場Little Barca noov (リトル・バルサ・ヌーヴ)
※もうお店は無いようですww

ザワークラウトが、また、お酒に合うよね。
日本では馴染み薄いのが残念です。
私は、ピクルスとザワークラウトでお酒飲めます!!!!!!!
漬物より好きです(笑)似て非なるものでしょ( ´∀` )???
もうこれ以上、ここにいられません(´;ω;`)ウッ…来年ね、来るよ。
FACEBOOK:金沢オクトーバーフェスト

駐車場まで向かう途中、みんなキラキラしたモノを手にしてるから
バエッてるやつやぁ思ってたら相方様が「気になる」仰る物で
頂きました「金箔ソフトクリーム」

何か不具合が有ったようで2枚貼って下さいました( ´∀` )♡
普通にソフトクリームがなめらかでサッパリ美味しかったです。
よくある素朴な疑問は「金箔は体に影響が有るのか?」
金箔は、身体に悪影響もなければ、栄養もない!!!!!!
豪華さを楽しむだけのモノだそうです。
※ヒーリング効果など有るそうですが、良く分かんない( ´∀` )
多分高価な物だろうな、キラキラしたモノは人の心を惑わす罪作りなアイテムですね。
食べログ:箔一兼六園店

小腹が空いたと云うか、まともに食べてないし。
帰り道。ちょっと時間がずれたから待たずに入店できそうだし
寄りました( ´∀` )

均一じゃないお皿って久しぶりで、固まるww
ヒソヒソ「ちょ、なにこの値段?!1皿500円とかww」
置いて来た家族達を思うと、震えて眠るしかないBBA達(笑)

タッチパネルで値段別カテゴリーを、躊躇なくタッチww
100円皿から読み上げていく始末でした(;^_^A

鉄火巻き280円・うみぶどう180円 
めそ穴子・280円
※20cm前後の小さな穴子、正規の煮込み1本穴子は560円ヒ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

しめさば、きざみワサビ巻き 各180円

お味噌汁、あさりのすまし汁 各280円
なんだか、あまり味がしたようなしないようなお寿司になっちゃったけど
「あさりのすまし汁」は、めっちゃ美味しかった!!!!!!
罪作りなお値段のお寿司屋さんだってけど、今日一美味しいモノに
出会えて、幸せでした♡
公式サイト:氷見きときと寿し 野々市店

少し計画性を持って行動しようと
話しながら帰宅の途に就きました( ´∀` )
でも、楽しかったです(n*´ω`*n)♪