味噌カツ【むろまち】(福井県福井市)

福井と云えばソースカツなんで、

味噌カツも赤出汁も殆ど無いに等しいが、味噌カツ老舗名店【むろまち】

行って来ましたよ〜☆

すっごい分かりにくい場所なのに、お昼少し前すでに満席間際。

メニューはさほど多く無く、値段もなかなか張ります^_^;

お隣マダムのエビフライが美味しそーだったんだけど。。。。2000円だって(´;ω;`)

スタンダードに、味噌カツ定食とトンカツ定食オーダー

来て見てビックリΣ(´▽`ノ)ノ ヒエー

【味噌カツ】真っ黒です(゜∀゜ ;)タラー。

かなり浸されてますカツ。大丈夫かなー^_^;

【とんかつ】

別口で、トンカツソース付いて来ました。少し、しおからめのソース。

ウスターソースよりまろやかです。

山盛りキャベツ、真っ赤っか〜〜〜。


上品なサイズのご飯は、お代わり自由

自家製のお漬物、懐かしいお味。きっと赤出汁も赤出汁圏内の方なら

懐かしい、母の様な味、と感じるだろうと思わせます。

さあさあ、お待ちかねだと思いますのでお肉食べます。

衣は薄くて、細目パン粉。箸で掴むと、剥がれてしまいそーな程

軽い。なので、慌てて口に頬張ると、その柔らかさにビックリーーー゜+。(〃ω〃)。+゜

ロース肉の筈なのに、ヒレカツ並にサクサク柔らかく

全然脂っこくなーい♪カツの厚みも20mm弱有るにも係わらずの

サクサクジューシィ感(* ´_ゝ`)<ウマー

お肉を殆ど食べない私を唸らせます☆

味噌カツもチャレンジ☆ 恐る恐る頬張ると・・・

【あ、以外に塩辛くない(*・ω・*)!!!】か〜ら〜の〜

後から来るピリっと感☆山椒です。味噌の後口を

爽やかに流して、もう一口、もう一口と誘うようです♪

半分も食べればお腹膨れて、どーしよーかと

ここでキャベツの出番(・∀・)

フレンチに似た、人参ドレッシングが、またまた食欲を取り戻してくれます、

が、わたしはギブ(~_~;)=3

痩せないのに、年々小食になって行く燃費の良さ。゜(゜^∀^゜)゜。

自動的に付いて来るアイスだけは、しっかり食べて(*´д`*)♪

お店を後にしました♪ 待ってる方もおったし、客足は絶えることなく

まさに、隠れた名店を堪能しました(´▽`*)

食べログ:味噌カツ【むろまち】