福井県、石川県でコスパ抜群のラーメン食べたーーーい!!!方必見♪

数々のリフト下手画像と共に、麺紹介します(^^♪

ラーメン市野々【閉店】

 

食べログ: 市野々

福井で好きなラーメン屋さん、どこがイチバン!!!って決められない(n*´ω`*n)

でも、ココは確実に好き!!! 最近、ランチタイムの営業みたい、、、

少し遅い時間でも、ほぼほぼ満席。無くならないで欲しいお店。

※人気店だったのですが、店主さんの体力限界で残念ながら閉店(2020年9月現在)

福井県敦賀市

 

辛い麺も捨てがたい!!!! どっちも敦賀にて☆彡

左:公式サイト: らーめん世界

右:公式サイト: 麺匠かぐや

期間限定メニューが豊富。味噌からいのは、少し苦手。塩辛いんだもん、、、

女と云う生き物は、ワガママなのよ。

大人気・台湾料理店

 

驚異のコスパでメキメキ人気が鰻登り!!! 中華料理店の数々。

左:食べログ: 中華料理 大福

右:フェイスブック: 中華料理 聚縁(しゅうえん)

五目ラーメンが最近好き(n*´ω`*n)エビがプリップリなの!!!

 
こんなプリップリのエビを惜しみなく食べさせてくれるから、 好き♡

コスパ最強!!やせなわ食堂

コスパで負けてないのが、老舗やせなわサン。

辛いやつ。全然辛くないけど、減らない麺、、、(;^_^A

顔ほどある、オムライス。

唐揚げ定食、、、(;^_^A・ドンブリごはん。

味も間違いなくイイけど、見た目でギブやろな、多分(;´・ω・)

昭和感はプンプン出てて、 好き♡

食べログ: やせなわ食堂 

石川県小松市【昭和食堂】

昭和感と云えば、小松の昭和食堂かな(n*´ω`*n)♡

炭鶏麺(しゃもめん)紅:まあ、全然辛くないケド

炭火焼の鶏が香ばしい(n*´ω`*n)ご飯に合う!ビールが欲しくなる!!

志那そばは懐かしい味。少し濁った感じが好き。私福井人だけど、

透き通るようなスープは、あんまり好きじゃないんだwww

食べログ: 昭和食堂・小松本店

株主優待券狙い【スシロー】

こう見えて、個人投資家♪

スシローの鯛だし塩ラーメン、、、気になった件ww

スシローは安定の美味さ。庶民の味方(n*´ω`*n)穴子が好き。

公式サイト: スシロー

LOVE松岡町♡

あ(;´・ω・)永平寺方面に用事事あったんだっけ(;’∀’)

どーする?喜多方ラーメンいく?

ココもボリューム満点☆彡平日ライスとか勝手について来ちゃったりするww

早い、安い、うまい?まずい?はアナタしだい♪

率直な感想は、からくなかった。でも、美味しかったですよ♪

食べログ: 蔵 福井県立大学前店

福井県敦賀市【津津】閉店したかも?

【津津(しんしん)】於:敦賀市

嶺北地方からは撤退してしまった【津津】

私は好きだったんだけどなー(-´ω`-)シュン。

最後に食べたのは10年ほど前か・・・?

お気に入りの【赤丸】見た目のインパクトとは裏腹ー(・∀・)

全然辛くない(´▽`*)濃厚コッテリは健在で嬉嬉ヽ(〃v〃)ノ!!

福井県福井市【門】かど

【門(かど)】
最近強盗事件が有った某銀行近くに

最近出来た、ラーメン屋さん【横浜お家系】らしい、が、ナゼ・・・
人参なんだろうか・・・?

スープには玉ねぎのみじん切りが入っている。
特有の濃厚、塩辛さをマイルドにしてくれている気はするが、

あの塩辛さがほうれん草とベストマッチな訳で。
平打ち麺は最高だったので、私の中で及第点なりました☆

が、真打への愛を再認識した一件(‾m‾*)

夏の8番ラーメンは好き!!!


【8番ラーメン】冷麺
昭和ですーって、冷やし中華が食べたい時はココに決まりww
あつい。とにかく、暑い日だった・・・(´ー`)フッ

能登中島菜ざるらーめん
メンマは冷麺の頂いたので、本来は付きませんww
 
爽やかな香りの能登中島菜を練り込んだ麺を和風だしで
頂きます♪ サッパリして口当たりも良い♪ 麺もクリクリとコシが有り、

ざるらーめん、冷麺を食べたい時だけは【なんでやろハチバン】wwww

天下一品


【天下一品】 ピリ辛ラーメン煮玉子トッピング

相変わらず、見た目インパクトの割に全然辛くない┐(´ー)┌ フッ
カスタマイズ用辛味噌とコショウで、理想のお味に近づきつつ有るも
物足りない。仕方無いよ。最初から期待してないから,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

やっぱりこってり、が好きだ——ヽ(・∀・)ノ——イ♪
(別名・こっさり、屋台ラーメン、旧天一スープ)とも称されてます。

【こってりチャーシューメン(大盛り)】

チャーハンセット^_^;
チャーハンの日だったんで150円引き
しかし、、、我が相方ながら、良く食べる^_^;

食べ盛り以上に食べる。でも、割に細見だからムカツク←wwww
でも、そゆとこも好き♡

一人で食べるより、一緒に食べると何倍もおいしい♪