西武福井店新館、2021年に閉店

LOFTやヴィレヴァンなどが入っていて
私もたまーーーーに行ってたので、閉店は非常に残念です。

たまーーーーに行って、時計の電池交換するだけなんで
お金を落とすかといえば、ほぼ皆無(;^ω^)
学生さんや若者も、閉店を残念がっているが、成り立たないものは
成り立たない。

商売は慈善事業ではないので、やむを得んでしょう。

それで、ほんま、たまーーーーーに福井駅前行って
寄るのが今川焼屋さん。年に1度買うか買わないかだけど、
60年続いているそうで、立ち退き問題があっても、頑として
立ち退かないってアナウンスしてました。

立ち退き問題も、ちょっとしたビジネスですからねぇ・・・・・
新幹線ルートにうちの田んぼが有ればなぁ~、、、、

人の欲望は、尽きないものです。

物価が上がれば、値段が上がるのも仕方ない。
 
値段が据え置きなら、大きさを変えたり
 
内容を調整したりと・・・・
カラクリ、工夫は、努力は必要なわけです。
カレーが一番好きなので、たっぷり入っていて良かったです( ´∀` )♡