夏だ!!女子会だ!!!福井で女子会にオススメ5選

コロナの影響を、かなり心配しつつ大打撃を受けている飲食店に一矢むくいたいと

記事アップ致します(((o(*゚▽゚*)o)))

メニューは変わって居るかも知れないので、どうしても食べたいものから検索された方は、

事前にお店に確認お願いします(*゚▽゚)ノ

馳走えん

ちょっとだけ贅沢な、しつらえの席
一見、料亭風なのでギクシャクしていると、
そこまで畏まらくてもイイですよと、ハハハと云われ和み。

よくよく見れば好きなものばかり、、、、(n*´ω`*n)


器までもが美しく、美味しそう。
お刺身盛り合わせ

福井のお魚は本当にオススメです。新鮮で旨味が凝縮されています。

地元朝採れにもこだわっているそうで、女子には嬉しい小さめサイズと様々な種類が並んでいます。

もうこれだけで幸せな気分になれるぅ〜(^^♪

抹茶塩で頂いたほうが、格段に美味しいお魚ありました。幸せ♡

アナゴの白焼き

ウナギフィーバーでも、私は、アナゴ命()
サッパリでフワフワ。

鰻は食わず嫌いでは無いんです。20代半ばに、急に国産じゃない〇〇産の、アノ独特の泥臭さに気づき食べられなくなりました(´×ω×`)

30代半ばに〇〇産だけど、コレは大丈夫って無理矢理口に入れられ、やはり大丈夫じゃ無かった事思い出したわ(笑)

アレも女子会だったなぁ、、、

アノ人とは、もう、繋がっていない、、、(ふっ)鰻の切れ目が縁の切れ目??(笑)

そんな下らない妄想でニヤニヤしていると、次のお食事サーブされました。

カモ肉ロースト

私、お肉もあまり得手では有りません。鶏肉くらいしか食べません。

その中でもカモだけは、ほんま別。幸せーーーーー((ノェ`*)))タシタシ

シッカリとした歯ごたえで、上質の脂がジュワ〜〜〜。

飲まない面子は、ご飯やスィーツ頬張っておりましたが、お喋りに夢中で写真撮るの忘れてしまいました(笑)

贅沢なお食事で、贅沢な時間を堪能出来る素敵なお店です。ご予約オススメ!!

メニューは季節によって変わります。

食べログ:馳走えん

来来軒

良いじゃん、いくつになっても、女性は女性よ( ´ )

今回のお店は中華料理「来々軒」さん

足羽川堤防沿いなので、桜の季節には、宴会場から桜を眺め一席。

まさに、お花見を堪能できるお店です。

円卓をグルグル(^^♪

今では中華料理も、さほど珍しくないですが、愛い頃は

このグルグルが楽しかったし、食べた事の無いメニューに心躍りました。

今回は、飲み食べ放題4000円コース

瓶ビールでの、乾杯(^^♪

から揚げ、タマゴスープ、チンジャオロース

大好きなエビチリ♡プリップリのエビに感動(((o(*゜▽゜*)o)))

基本的にコース料理は決まってますが、食べたい物をリクすれば

差し替えてくれたり、追加してくれたりと嬉しい心遣いあります。

 

夏場らしく、福井らしく、おろしラーメン。

サッパリとオイシイ。スルンと食べちゃう((ノェ`*)))タシタシ

チャーハンもちゃんとパラパラで絶品!

シェアすると弱いね。つい、お箸が、、蓮華が、、、

止まりません( ´艸`)<もぐもぐもぐもぐもぐ

初!紹興酒!!

・・・期待してる味と、ちと違った(´*)

料理酒にすると絶品ってボスが言ってたなぁ。

養命酒みたい()

デザートの杏仁豆腐が来たので、

 
 
投下!!!!!!!

うましっっッ!!!!!!

ほんま、いくつなっても無邪気やね〜(⌒▽⌒)(*´*)(´*)

今回も、笑いの絶えない女子会でした!!!!

食べログ:来々軒(福井市)

OTTO(オット)

めっちゃくっちゃ、おっしゃれーーーーー!!!!

 

地中海バル「otto(オット)」サン(^^♪

イタリア語で「8」と言う意味らしい(笑)

まあ、福井にしては、こじゃれてるお店

まずは、大好きなコロナで乾杯☆彡

おつまみは、生ハム♡いちいちオシャレ☆彡そしてウマー♡

黒板にも書かれてるメニューに、色々悩んじゃいます((ノェ`*)っ))タシタシ

 

ポテトサラダ★キッシュ

アンチョビが効いて、オトナぽてさら。

勿論、赤ワイン(((o(*゜▽゜*)o)))

 

飲みやすいワイン。そして、貝のアヒージョ。合うに決まってます☆彡

どんどんお客さんが入って来て、7時半を回る頃にはほぼ満席状態。

ゴルゴンゾーラのペンネ

お酒も、おしゃべりも、止まりません。

何時もの事です。女性たちの話は、「ミサイルからゆりかご迄」

ちゃんと深い内容が有るのですよ(ふっ)

チーズの盛り合わせ

ハチミツの甘辛MIXがニクイ!!!

ピザもちょうどイイ大きさなので、

ホントに色々楽しめるフード達

〆にアイス。私らしくないと、誰?囁いてるのは??ww

郷に入れば郷に従えヨ☆彡

こゆの、いいね( ´∀` )♡女子会ならでは♡

女子のイイとこは、時間も守るとこ。一次会でお開き出来るとこ。

またね☆彡って、再開約束。おいしかったー!楽しかったー!!

素敵なお店でした、チャオ☆彡

食べログ: OTTO 

目利きの銀次

メニューが多少変わっている場合も有るかも知れません。ご了承ください。

福井初!24時間営業居酒屋オープン!!!

舌の根も乾かないうちに、11:00〜3:00(5:00)

営業なってました。さすが、福井(笑)確かに、その方が賢いですよ。

 

お魚がイイですね。さすが銀ちゃん( ´艸`)

 ※画像はイメージですww

 

突き出しに付いてくる、小イワシ、伸したピリ辛エビは

そのまま食べても、OK! あぶってもOK!

 

炙りながら頂ける粋な趣向☆貝とエリンギのバター炙りでグビグビ( ´∀` )

 

なめろう、マグロユッケ

女子って、、、貝も・キノコも・生も好き(笑)

いや、男子もか?(笑)

 

そして、必ず野菜を意識する辺りも、美意識の高さを隠し切れない(´ー`*)フッ

 

最近、ビール以外も飲むようになりました。

生絞りはタマランチ〜。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゛✧*。

ジャンクなモノも外せない(笑)

 

ジャンクにはジャンクで対抗!!!

多分この時の期間限定ドリンクかも知れないが、、、

マンゴーシャーベット酎ハイにアイスバー浸して飲む(笑)

 残念!ハズレ!!

当たりなら、もう一杯!欲しかった!!喉から手が出るほど(笑)

メニューも豊富で、コスパ良し☆彡

量もちょうど良い女子サイズ☆彡飲み放題も楽しめ、

駅に近く、立地もいいお店です( ´∀` )<リピの価値あり!!!

お魚に関しては、わりと口が肥えてる福井人ですが、

うまい!唸りました☆彡おいしかったです♡

公式サイト: 目利きの銀次(株・モンテローザ)

鶴や

おばあちゃんの遺言です。

「夏こそ熱いものを食べなさい」

なまんだぶ・なまんだぶ・ありゃて(^人^)

(※祖母の口癖でした。訳「南無阿弥陀仏×2。ありがとう」

ママンお肉要らんケド、からい鍋食べたいし!!!

・・・・ハイハイ。ママ、もう黙ってお願い(-_-;)

この日は、娘とデートでしたよ(^^♪

ぱぁぁぁぁぁ〜〜〜(((o(*゜▽゜*)o)))

娘の目がキラキラ(笑)こゆとこはカワイイ!!

2色鍋が楽しめるのはホンマ嬉しい。

女子という生き物は、貪欲で我儘でなければイケナイのですよ。

こゆワガママが満たされる事によって、明日の糧になるのですよ。

とは言っても、娘は辛いの食べられないのでは?

ふふふ。安心してください。そんな、飛び上がる辛さじゃ有りません。

キムチ鍋くらいなら、食べられますし。

味の違いを楽しんでましたよ。

こちらは豚肉。

この「鶴や」さんは精肉直営店なので、お肉が新鮮!!!間違いなし!!!

野菜を巻くスタイルでも、楽しめます。

やっぱ、女子は野菜欠かせません☆彡

鍋の他に、焼き肉も楽しめます。兎に角、お肉が新鮮なので美味しい!!!

2枚ほど頂きましたよ(^^♪ 娘が喜んでくれたら、それでヨシっ☆彡

 
食べログ: 鶴や

さいごに・・・・

メンズと行っても良いよ!!メンズが行っても良いよ!!
家族や、微妙な関係の方々も行っても良いけど、蜜には気を付けよう!!!

また、福井もコロナ感染者が出てきました。

一体この先、どうなるんでしょうね??
不安は募れど、お腹はすきます(笑)