大野のしょうゆカツどん

芝桜だけ見に行くなんて陳腐な事はしない(笑)
お腹を満たさない事には動けんのよ。
この順番が、ほんとに大事。

大野城近くの「一福食堂」さんの「醤油カツどん」
大野市の「野村醤油」さんの「醤油カツ丼」タレを使用しているので、
間違いないクオリティです。大根おろしが、またイイ!
また家で作ろうと、醤油カツどんソース買いましたよ。

参考記事:醤油カツ丼



8番らーめんの「冷やし中華」モードも入っていたので、冷やし中華。
・・・ワサビ?(笑)まあ、いっか。マヨネーズ頂いて食しました。
冷やし中華は、昔ながらの「醤油系ポン酢たれ」推しです。
ここのんは、少し酢が抑え気味だったので、ポン酢が苦手な方にもおススメです。

お値段がリーズナブルな分、量は控え目なので「五目中華」オーダー
塩鳥だしのアッサリ系スープでしたが、なかなかの塩分濃度でビックリ☆彡
「いや、普通だけど。」働き盛りの男子には丁度いいらしいが、
塩分の取りすぎ、気を付けてね(;´・ω・)

タバコもやめれば良いのに。と、また耳の痛い話をしちゃうんで、
麺と一緒に、言葉も飲み込みました。
脳内で、またお医者様の言葉リフ。
「旦那さんが煙草止めると、長生きしますよ?」www

客席は満席だったけど、サーブもかなり早く
昔ながらの食堂、やっぱ、侮れませんでした♪
ザ・昭和感満載で、おなか一杯(n*´ω`*n)ごちそうさまでした♡

食べログ:一福食堂(福井県大野市)