華道家公式戦デビュー!!!

先日、通っているお教室の市が開催します文化祭に
華道家として公式戦デビューしました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
前日から、大揉めに揉め、先生を困らせた姉弟子さんや
ひよっこトリオでしたが、・・・・結果オーライ(多分・笑)

前日のお稽古は、集中できていないのが自分でも分かってました。
いざとなりゃ、会場で生けりゃあいいや〜なんて
公式戦デビューのわりに、大物っぷりを見せるあたり…(くずww)
 
一緒にお稽古してた、ひよっこトリオの生け込み
殆ど、先生のアイデア。でも、それでイイやと能天気(;^ω^)



師範代お二方の作品です。ダイナミックです。
昨日先生に怒られた(あきれてた)意味が分かりました。

大きい会場で生ける時は、長く・高く・広く見せないと
逆に浮くんだ・・・・(~_~;)色も目立たないし、ひんそーーーー(-_-;)

地味・・・・(-_-;)↑コレです。
展示順を変えてくれたおかげ様で、高低差から生まれる
目線の動きが出て、何とか埋もれずに済みましたが、最初はスタートラインに
図々しく生けてました。

入れ替えてくださったお陰で、スタートは別の方の
華やかな行けこみで、目を惹きます。

ただ、残念なのは貸し出されているパネルが汚い事。
お花が台無しです。来年は、ここを何とかしてもらうか、
してもらえないなら、何か工夫しようと
今日、先生に直談判しときます。

同じ会場で、別の流派の方々も生け込みしており拝見し
勉強させて頂きました。
そして改めて、先生に教わってて良かったと実感しました。

大きな会場での生けこみ、デビュー戦だけに反省ばかりでしたが
気づきも多く、色々な事を踏まえ襟を正しお稽古に励もうと思いました。