娘の追っかけ最終章⑦

旅の楽しみに御朱印集めが加わって
行動範囲も広がります。
中州から高速に乗り車で1時間弱。
かの有名な「太宰府天満宮」参拝に来ました♪

太宰府天満宮と云えば、菅原道真公(天神さま)の御神霊をお祀りし、
学問・至誠しせい・厄除けの神様として親しまれていますね♪
(至誠:この上なく誠実な事)

神社には午前中お参りした方が良いとは云われますが、
やむを得ない事情もあるし。
参拝する心が大事なんじゃないかと思います。

太宰府天満宮のおみくじと言えば画面右の「うそみくじ」思い出す。
約8年前長男がここにきて「お土産」って渡してくれた、
中身のない「うそみくじ」

でも私は中身のことは数年知らず大事に大事に持ってたんですよww
サイト内リンク:嵐と共に帰福ww
そんなんもいい思い出ですけどね。
記念なので、左側の「水みくじ」引いてみました♪

小吉。一番どうでもいい恋愛だけが明るい(笑)
商売も明るいので嬉嬉♡
利き手の反対で結ぶと、結果がワンランク上がるそうなので
拙くムギュムギュして、太宰府天満宮を後にしました。

平日は、ごくごく近くのコイパ空いてますヨ!!!!!!
暑い中割と歩いたんで「暑気中り」っぽくなってました(笑)
占い、信じるも信じないもアナタ次第!
公式サイト:太宰府天満宮