激辛に惹かれ、つけ麺

金沢までラーメン食べに行くのだ☆彡

普段はあまり口にしない、つけ麺

何でかっていうと、激辛って評判なの(*’ω`*)ィャ→ン♪

辛魚釜揚げそば ジョロキアレベル2(^^♪

見た目ほど濃くないし、塩辛くないんです。

カツオ出汁がよく効いているけど、魚粉のザラザラ感がなくて

これなら大いに許せる魚系つけ麺☆彡

イケるイケると食べ進めるうちに、ジョロキアがね、、、

鼻と口から、離れてくれないのwww

箸休めにww 娘オーダー中華そば、煮卵・ネギトッピング

こちらも、見た目以上に濃くない。やや太め寄りの麺によく絡むスープ。

やっぱり、カツオがよく効いていて、和風に近い事で

飽きさせず、食べ進める事ができる一杯です(^^♪

でも、後半はどっちのスープにも、ユズ一味と、フルーツ酢投下で

楽しみたい(^^♪ 無料の熱々割りスープも有りがたい。

猛者は、割りスープで薄めたスープにご飯投下するそうだが、、、

見た目に反し、うち等小食なんだ(゜∀゜ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

スープの一工夫は、まさに金沢らしい憎い演出!!!

モチモチの車麩が入って居るんです!!!

ラーメンと言わず、中華そばと謳うに相応しいデフォ具ですね☆

ま。辛さ的には、まだまだイケるけど、

汗はガッツリかきましたww

その後、水を強く欲する訳でもなく

下り龍と闘わなくても済んだことを思えば、

丁寧に、良質の脂を使用してるんだと感じましたヨ☆彡

食べログ: 中華そば秋生(シュウセイ)