娘の追っかけ最終章③

レッスン後軽い足取りでホテルへ徒歩15分チェックイン。
少し遅れて主人もチェックイン。
さっきは晴れていたのに、また雨。不安定な天気。
夕餉は徒歩15分ほどで着くらしいが、タクシーを拾い向かう。
やっぱり土砂降り( ̄▽ ̄;)

主人が気合いを入れてチョイスしたお店は
博多前炉ばた一承さん
全10品付+飲み放題2.5h【博多満喫】5,000円コースです♪

①野菜:彩明太子サラダ
②刺 身:長浜市場直送鮮魚の3種盛り
生ビールで乾杯で~~~す(((o(*゚▽゚*)o)))
それなりの会話はありますが、積もる話もありません( ´∀` )

先付③博多名物 ゴマサバ
出て来た物をいちいち喜んで頬張りながら会話それなりに弾みます( ´∀` )
料理に合わせて色んなお酒を試してみるのも楽しい♪
壱岐グリーンハイボール。まったく緑はなかったですww

活造④呼子直送 槍烏賊の活き造り
炉端⑤糸島鶏の壺漬け→糸島野菜炉端焼きに変更
そろそろお腹が膨れてきたので、焼酎ストレート(お湯別)
新鮮イカは足グニョグニョしてました( ̄▽ ̄;)
エンペラとゲソは天ぷらにしてくれるそうなので一安心!

焼魚⑥博多明太イワシ
後造⑦槍烏賊と糸島野菜の天ぷら
付け合わせのクルミ味噌が美味しかった( ´∀` )
明太イワシ1匹ずつww普段ならこれ1尾で私の晩御飯は終わります。
先ほどのエンペラとゲソ天になりました。お塩で頂くのが好き!

鍋物⑧博多もつ鍋(博多水炊き変更可)
鍋が来たので、赤ワインとマリアージュ♪

スープで赤ワインが進みます(笑)

〆物⑨博多ラー麦麺
やっぱ細麺ですね!一刺し食べました( ´∀` )

甘味⑩抹茶わらび餅 黒蜜
今日は食べられそうな気がしたので頂きました( ´∀` )
今流行りのタピオカと同じようなもんです。

これを適当にカットしてミルクティーに入れて飲めば・・・・

とか言ってみた( ´∀` )
甘い物はクセになるけど、逆に忘れてしまえば
興味が無くなります←今ここ

さて。もう少し飲みたいので2件目に向かいます♪
つづく。

博多前 炉ばた一承
公式サイト
食べログ