娘の追っかけ最終章④

主人は4月から緩くダイエットしてて、
この旅行の為に約3か月で5㎏落としました( ´∀` )
・・・・旅行で腹いっぱい食べる為にダイエット?!

成功してるから凄い(笑)

なのでご褒美だそうです。
2件目は「築地すし鮮 福岡総本店」
お寿司屋さんのお刺身でお酒(n*´ω`*n)大人ッ!大人ッ!!
おまかせ刺身盛(n*´ω`*n)光物大好き~サワラまである!!!

シャコまで有る!!!!!うれしーーーーー!!!!
茹でたてが美味しいんだろうけどソコは妥協しとこう。
日生(岡山県)でシャコを食べるのが最終目標なんです♪
夢や目標は実現できるんだなぁ、と、
二重顎じゃなくなった主人の顔をチラ見しました(笑)

焼酎ストレート、お湯、お水別
どっちにも日和れるように( ´∀` )

西の醤油、東の醤油がある気遣いが嬉しいですね。
やはり、西の醤油の方が色は薄目。
九州は甘めのお醤油が好まれるので、そっちを期待したんだけど。

あのキッコーマンさえも「甘口しょうゆ」作ってた!
スーパーで見つけました(笑)私のお目当ての、甘口醤油は
アレなんだけどね♪

突き出しは、白身魚の南蛮漬け。
何の魚かまで分かんなかったよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

割とベロンベロンだもの°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

もう寝る時間だよ絶対・・・・ねむいねむいねむい
お寿司食べたそうでしたが無視してたら、、、、

ちゃっかり「中にぎり」お持ち帰りオーダーしてました。
美味しそうですが、私には食べるタイミングが見つかりません。
ホテル帰って食べる!!!張り切ってた主人ですが、
結局寝落ちww
翌朝バクバク食べてました(;´Д`)<朝から?!

つづく。

築地すし鮮 福岡本店
公式サイト
食べログ