田中、【博多らーめん田中】(福井県福井市)に行く

   福井にはトンコツラーメン食べる習慣ありませんでした

   なので、結構チャレンジャーな『博多ラーメン田中』

   タナカ良くある名前・・・それ故にチャレンジャー多いのかい?

 

   はてさて。

   16時間煮込んだスープはトンコツ独特の臭みを

   完全に飛ばしてしまってるんだけど

   保守的な福井人にしてみたら

   トンコツ入門編としてはOK

   店的にも福井人に合ったトンコツ登竜門?(笑)

 

 

極細ストレート麺がスープによく絡みます

私はバリカタがお気に入り

臭みは殆ど感じないんだけど

トンコツラーメンには

やっぱり紅しょうが、ゴマ必須でしょう〜♪

紅しょうがは言わないと貰えません

オーダー時に言うんですが必ず

忘れてくれる…

暑かろうと娘には冷麺をオーダー

細ストレート麺で『ポン酢』か『ゴマだれ』チョイスするんですが

やっぱり保守的人格発動『ポン酢』まあ、普通に冷麺でした

 

 

 

いずみちゃん、熱い方が 良いわ〜(=д=)

もう良いやろ?交換してや(=△=)

 

タナカイズミ7歳

違いの分かる女・・・(=д=;)

 

 

 

そんな絡みも有り、替え玉いただきました

不思議と替え玉の方が更にバリカタ感アップしていて美味い

 

 

   私も保守的福井人の一人です。こう見えて、この顔で(笑)

   しっかり汁を残しつつ、替え玉はする(笑)バリカタで(笑)

   この腹は・・・守ってるつもりじゃないんですけどねぇ・・・

   食べすぎ?飲みすぎ?

   いつか、博多中州で食べてみたいなぁ〜・・・・

 

ごちそうさまでした

博多ラーメン田中

昼:11:00〜15:00

夜:18:00〜23:30

定休日:毎週水曜日

福井市花堂中1丁目8-33

tel:0776-36-7057