複製用

夜勤で帰らない主人が居ない朝は珍騒動でガックリガクガク

朝もボケボケ頭のダメダメパートタナカに痛恨の一撃

 

息子「おかあさ~ん、僕、アゴが『肉離れ』なんやって〜(TAT)」

私「・・・(絶句)」

 

巨大塩おにぎりを作り『肉離れ』を携帯検索

肉離れとは、

急激に筋肉が収縮した結果、筋膜や筋繊維の一部が損傷する疾患の事。

痛みや腫れ、運動障害をもたらす。

スポーツをしている最中に起こりやすい。

肉離れの大半は下肢(下半身)に起こる。

 

息子「大半やろ?僕はアゴや(ぐずぐず)」

私「確かに昨日、夜中やたら咳してたもんの。

  急にアゴの筋肉が縮んだんやわ(=人=)

     ほやけど〜(=福井弁。でもね)おたふく風邪かも知れんよ?」

息子「え(‾□‾;何かそんなんじゃなくてさ・・・(ぐだぐだ)」

私「はよしねま(=福井弁。早く用意してください)

  バス来るざ(バスが来ますよ)!!!」

 

精神が疲れていると訴える、息子小学6年生今朝のぐずりでした

ネテモサメテモ、言葉の渦が押し寄せる