さんじのおやつ(ベビーカステラ専門店)福井県福井市

ベビーカステラと云えば、お祭りでちょっとヤンチャなお兄さんや
お姉さんが焼いてくれてて。でも、オマケなんかしてくれちゃったりして
見た目で判断しちゃいけないな~って反省と、近寄りがたい方との距離感が
縮まるホッコリ感が何と云えない、甘い思い出♡

それが今では、キレイな若いお姉さんが一生懸命焼いてるの。お店もオシャレ!!!
でも、スガキヤが北陸地方から撤退したのは悲しいなぁ・・・

甘い物と若い女の子には弱い相方故(;´∀`)
ちゃっかり買って、そして実食タイムよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

色々すべてがお洒落でカワイイです( ´∀` )

まん丸のフォルムもカワイイよね( ´∀` )
とはいえ…この形状のベビーカステラ私は15年以上前から知ってて
ここ最近、福井県内では出店しないけどコロナ禍。
露店や催事系が再燃しつつ有り、近々口に出来るかなんて、希望。

2008年頃のブログより

大好きなカステラ屋さんの紹介です〜♪  

教えてくれたのは

前の職場の先輩♪

ガッツリ私のツボに入り

最近では直接

コンタクトを取り

買いに行く始末(笑)

・・・と言うのも、不定期にショックピングセンターに入る
カステラ屋さんなので、食べようと思ったらその手段しか無いんです(笑)

今回は40日間滞在します

福井県越前市で

開催されて居る

『たけふ菊人形』

出店されてるのぉ〜(*≧▽≦*)

先日、用事で出かけた方向が

会場近くで帰り道に

フラフラ〜・・・

甘いカステラの匂いに誘われ『下さいな♪』
「ごめぇ〜ん(>0<)今日はもう、売り切れなんよぉ〜」
・・・ううう ・・・ううう  ・・・うわぁぁぁぁぁん(わしゃ、子供か)

「・・・形悪いの、あげるで。今日は堪忍してやぁ〜」
・・・ぐす ・・・ぐす ・・・もぐもぐ  ・・・んぱぁ(*^0^*)〜

「ごめんの、ごめんの〜」

大丈夫♪また来ますぅ〜

 

 

『花よりカステラ』こんなパッケージ

発見したら是非ご賞味くださいな♪

 

 

冷めてもシットリ フワフワ あ・まぁい 好き好き〜

あ!で、話、戻します!!!

さんじのおやつサンのカステラ、一番デフォな「ちょころんM」サイズ(^^♪
10個で300円。パッケージの方が高くつきそう・・・・(小声)
名前の通りほんのりチョコ味、優しい甘さ( ´∀` )

白砂糖は敵のワタシにとって、この様な店舗に関しては躊躇するところも
有るんですが(苦笑)そんな事云うてたら、外食できないし何を信じて
良いかなんて分かんなくなっちゃうからね( ´∀` )

たまの背徳感も美味さのスパイス(^^♪
後引く美味しさは有るようで、相方は2?3個頬張りご満悦のようでした。
SCのイートインコーナーに店舗を構えておりますので、今後どうなるか
楽しみです( ´∀` )

もう1店舗は近くで独立したお店があるようなので、一度足を運んでみて下さいね。