私は誰が何と云おうと【天下一品ラーメン】が好きであるッッッ!!!!

なんでやろ・・・・

なんでやろハチバンが福井人のキャッチフレーズだが、

わたしは・・・・

【天一】(天下一品らーめん)
 
 
なんだか、私の中でソウルフードだ,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
 
年末になると食べたくなる。寒い時食べたくなる。
 
 
そんな感じで、年に数度は口にしている【天下一品】
 
 
今更、私が語るまでも無いですね(´▽`*)ファンは仲間(b’3`*)
 
【こってり】以外のラーメンは、店舗によって異なるメニューも
 
天一の楽しみ方らしい(´▽`*)
 
 
自身は福井しか知りませんが【ピリ辛ラーメン】煮玉子トッピングLOVE
 

 
一味かけただけ?ノンノンのんちゃん(b’3`*)
 


 
 
 
 
ラーユも程良く、振りかけて有って、あのコッテリスープに絡みつき
 
旨辛そーーーな香りに、我慢出来ません(*ノωノ)キュン♪ 
 
ゴメンっ!!!!勢いよく、すすります!!!!
 
 
【ベフッ】 ・・・毎回、、、むせてます食いしん坊,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
 
口内が麻痺する辛さは無いんですよ♪絶妙な、旨辛バランスに感激♪
 
 

 
男の子なら、これ(b’3`*) こってり大盛+ごはん
 
サイドは要らないぜ(¬_,¬)b の、満腹メニュー(最近少し増えた体重にショック中)
 
ノーマルをすすりながら、特製辛味噌をご飯にトッピングしながら、パクパク。
 
 
〆は、スープをご飯に投入,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
 
【ざ・おじやごはん】 これこそ、天一の真骨頂wwwww
 
煮玉子の黄身も絡ませたら、上級レベル(?)wwwwww
 
辛味噌をアクセントに、はい、完食。今回も、麺食い隊天一フルコンです♪
 
 
餃子の王将こってり、来来亭こってり。鶏系濃厚コッテリも、完成度は高いが
 
【なんでやろ・・・(*´д`*)】食べたくなる【天下一品】は【てんかいっぴん】です♪ 
 
 
食べログ:天下一品_福井二の宮店
 

スーダイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 
テンイチッッッッ!!!!
 
カスタマイズ☆スーダイ
 
 
うーれーしーいぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!
 
 
福井人初老メスではわりと稀有な、天一ファンです☆
 
かなりの薄味好きなのに、矛盾を感じるでしょうww

 
天一だけは、別なんです。
 
20年(?)くらい前、天一が福井に出来た頃
 
あんなラーメンは福井に無かったんです。
 
 
カルチャーショックまさにそのワードがピッタリでした☆
 
以降、様々なラーメンを知る事になるんですが、
 
いわゆる、原点回帰と云うか、刷り込み現象と云うべきかwww
 
 
口にすると、その場面を思い出す味って有りますよね。それな(b’3`*)☆
 
今は亡き、運動公園店で食べた事思い出すんですよ,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
 
 
関係者の話によるとスープは貴重で、
 
工場生産が送られて来るので、何が有っても、有料でも、
 
そのスープの量を、増す事は無かったそうだ。
 
 
が、しかし!!! 昨今の時代の流れか、裏メニューに【スーダイ】有りとの
 
情報入手!!!! さっそく、足を運んで実証見聞ンンンンッッッッッ!!!!!
 
 
あ(´-∀-`;) 最近の推し麺【ピリ辛ラーメン】終了のお知らせ(´;ω;`)ブワッ
 
本部からのお達しの様です(店員さん談)
 
 
わかつた。今日の最大の目的【スーダイ】聞いてみますヨъ(゜Д゜)
 
【スープ多め】【ネギ多め】出来ますか(・∀・)?
 
 
で、出来るんだね?!
 
鼻息が荒くなる!!!! この勢いなら、【麺硬め】も行けそうだが、
 
今日の所は、少しヨボッた麺にたっぷり絡ませて楽しもう!!!!
 


(´゜∀゜`)キタコレ 煮玉子ラーメン(*ノωノ)キュン♪

いつもは。冷やし中華も一目置く程の、スープの少なさww
 
【スーダイ】は、麺がキッチリスープに浸されてます(*ノωノ)キュン♪
 
 
実は、スープが沢山飲みたくて。ここ数年は【マイルドこってり】で
 
妥協してたんです、、、、(´ー`)フッ
 
 
【スーダイ】が出来るなら、私は【こってり】さんの元に戻ります(*・ω・*)
 
【ピリ辛】さんも居なくなってしまった。やっぱり私には【こってり】さんしかしないの!!!!
 
 
また、アホな妄想して、ニヤニヤ黙々噛みしめます。
 
脳内も、お腹も満たされる〜〜〜☆幸せだぬ〜〜〜☆
 
 
途中いつもの如く、味噌ダレを慎重に入れて【旨辛こってり】さんと
 
ディープに絡み(* ´_ゝ`) 味噌ダレ作りたい衝動に駆られ
 
おうちに帰って、研究を始めるので有りました(b’3`*)☆
 
 
10月1日は【天下一品の日】
 

  
※スーダイは店舗によって異なります。
 
オーダーの際、ご確認下さい。今回【福井二の宮店】はOKでした☆
 
その他店舗の情報、お待ちしております(´▽`*)私設天一FC福井代表事務員T

店舗改装の為、しばらく休業した事も有りました

大好きな天一。
店舗改装のため、しばらく休業(´;ω;`)ウッ…
悔いは残したくないと、食い収め(^^♪

ラストは豪華に♥
煮玉子ラーメン、ネギ多め、スープ多め、麺かため
メンマトッピング
 
今日だけは、許してもらおう(n*´ω`*n)
ごはんに、辛味噌をネチっと乗っけて、ラーメンのねぎを乗っけて
わしゃわしゃ、かきこむ♥
 
・・・・うま♥
しめは、少し残したスープにご飯、ほおりこんで
かき混ぜて、おじや風
 
・・・・生卵あったら、少し熱を加えて半熟に仕上げるんが
ホントの理想の締めご飯(n*´ω`*n)

新装開店が、楽しみ!!!

家族サービスと断捨離

娘が退院したので、ようやく次の段階に進もうと
とりあえず、汚部屋の掃除と断捨離決行!
 
「なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?」
毎日何を着るのか、悩む時間が勿体無かったからだそうだが、(注※1)
その時間も楽しいのだと、脳内のジョブズ氏と喧嘩(笑)
 
あ・・・・(‾▽‾;)
 
秋口に買って、一度も着なかったコートが出てきた。
こゆ、無駄を省く為にも断捨離大事ですね。ある程度片付き。
ランチをエサに、母のお見舞いに子供達を引っ張り出す。

新装開店「天下一品」
キレイになってました( ´∀` )

新メニュー登場!「辛コクラーメン」

コッテリと甘辛い、程良かったですよ( ´∀` )

「味玉チャーシュー丼」
安定の味だそうです。安心するそうです。
私は白ご飯に、辛ミソで頂く方が好きですけどね。
天一の楽しみ方は、人それぞれ。そんな店内は
天一ファンでいっぱい♡おなか、いっぱい♡

八重櫻、チューリップ、どうだんつつじが花盛り。
そんな報告を母にして、また来るねと病院を後にして。
夜ごはんのお供に、新装開店「から好」のから揚げテイクアウト。

勿論、我慢できる訳もなくガブリ

外側はサクサク、中はジューシーなもも肉。
下味がしっかりついてて、さすが、すかいらーくグループ( ´∀` )

オープン企画で、100g=200円(通常は100g=240円)
目安は、1個で50g。10個で、1000円(この日は)
まあ、グラム売りマジックに惑わされないようにね(笑)
 
マイルール!週末はデブ活に励む!!!
んでは!今週もよろしくお願いします♪
 
(注※1)ここではざっくり書きましたがジョブス氏は
「服を選ぶという選択肢を、人生から捨てた」との事です。
 

毎年開催される天一祭りも楽しみのヒトツ(2018年度)


煮玉子ラーメン

天下一品祭り( ´∀` )
忌中の為、参加は控えようかと思っているが
ラーメン食している時点でアウト気味ですね(;^ω^)

私の次男兼弟、ご当主様に至っては「からあげ丼」「豚バラ丼」と悩んでました。
色々前途多難ではございますが、実家を世襲してもらえただけ喜ぶ事にします。

ピリ辛ラーメン(?)復活で嬉しい♪

全員、かため、ネギ多めオーダー
 
マニアが集う天下一品( ´∀` )
祭りだワッショイ!!!
 
明日もお待ちしてます、云われると心がグラグラ揺れるほど
好き—(n*´ω`*n)♡
そしてここを食べた後、横綱に思いを馳せる(笑)
 
公式サイト:天下一品

赤いの復活に喜び禁断のバターライス

こってり白湯なら天下一品!!!
天一と云えば「赤いの」復活してました(n*´ω`*n)♡

 
バタートッピングが有ったので、ご飯にON☆お醤油チラリ☆彡
禁断のバターライス(笑)うまいに決まってるww

お持ち帰りだってお手のもの(^^♪

京都を代表とする
苦手な人が多い、ラーメン「天下一品」
 
我が家は全員好きです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
我が心の友も大好きです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 
 
丁度、ウッカリ帰り道だったので「初・お持ち帰り!!(具なし)」
作り方は至って簡単です!
 
スープをあっためて、麺をゆがいて
盛り付けるだけ〜(∩´∀`)∩ワーイ
ネギは冷蔵庫にあったし、ゆで卵はほぼ常備してるし
まあ、折角やから、チャーシューだけ買ってトッピング〜(∩´∀`)∩ワーイ

1人前のスープに対し、1人前の麺だと
店よりスープが多いwwwww

1人前のスープに対し2人前の麺だと、ちょっとが足りない(;^_^A
2人前のスープで、3人前の麺を作れば、きっと店味ww
いや、十分、店味ですけどね☆彡
(画像手前は次男がダイエット中なのでコンニャク麺で作ったものです)
 
残ったスープにご飯と生卵を入れて食べると、更に天一マニア☆彡
スープだけのお持ち帰りも出来るので、これからきっと活用するでしょう♡
心の友に画像を送ったら、スイッチが入ったらしく「なんちゃって天一」
送ってきましたwwwww


美味しかったです♡
夏場は、具付きは保冷バック100円プラスです。

ちょっと雑イなぁ~っと、思い次回からは具なしでもイイかな~
 
でもスープは安定の美味しさだし、アイラブ天一だわ!!!
2時過ぎに買いに行ったけど、店内は満席でした!!!
全国的に賛否両論のお店だけど。
アイラブ天一ナカーーーーマがいて、うれしい♡我が家は全員
アイラブ天一♡

なんちゃって天一を作る

好き過ぎるから作っちゃう♡
用意する物

サッポロ一番味噌ラーメン(一袋)
生卵(一個)

 

記載通りの水の量でお湯を沸かしラーメンを入れる
記載の時間は無視しながらグツグツ・・・
汁気が半分位まで減るまで煮込み添付のスープを溶かす

100cc程の水を足しさらに沸かす

煮詰まってきてトロトロしてきたら割りほぐした生卵を
ラーメンに投入し、グルグル全体に生卵を絡ませる

  ※画像はイメージです

どこが『天一?』と聞かれると、トロトロスープ具合
味噌ラーメンのスープが煮込む+記載量以上の水によって
薄まって、トリガラスープっぽい味になるからです(笑)

麺のコシは、、、求めないで下さい(^^;
でもシッカリ味のしみ込んだ麺に仕上がりますよ

冷えた体は、芯から温めてがんばりましょうね

幸せのハードルは低くてもイイ

笑われるけど、また、それも嬉し( ´∀` )
なんでかって、君らの笑顔はママの原動力だからね♪

誰が何と云おうと天一好きだ!!!!
辛いラーメン美味しくなって再登場~~~~♪

ノーマルは「タレ抜き」にしてみたんだけど結構味あるし( ´∀` )<マジ?
次回、もう一度オーダーしてみよう!!!

ネギ増し、スープ増し、ごはん増しがプラス料金になったけど
全然OK!!!! 逆に今まで無料だったのが有難いくらいだったし。
ファンってさ、「君が何をやっても着いて行くよ!!!」
甘やかしてしまうんだけど、「どこか、何か」
ブレない姿勢があるから、許してしまうんだよね♡
 
だからこの場合の極論「ネギ増し、スープ増し、ごはん増し有料でも出来ません!!!」
頑なになる方が「なんやし(ちっ)もう知らんわ!!!」お客さんが離れる
可能性が有るんじゃないかなー、と、勝手に思うだけです( ´∀` )<極論ね。

アカン思っても、辛味噌ごはんにつけて食べちゃうし!!!!
これで海苔でも有ったら最高やし、何なら、スープに生卵入れて
ご飯にぶっこんで食べたいくらい!!!
 
生卵は、貰えませんでしたww
まあ、そこごり押しするほど輩ではないので
また今度、お持ち帰りでもして自宅で楽しむ事にします。
 
「うーーーーん♡今日も天一が美味しく食べられて幸せでした♡」

リニューアルしてお客さんが増えたような気がします♡
嬉し((ノェ`*)っ))タシタシ スタンプカードキャンペーン実施中!!!

天一2020:スタンプカードキャンペーーーーーーーンッッッ!!!

子供達と約束していたので、その日の夕餉の買い物へ。
 
天一(笑)※天下一品ラーメン
 
好きやなぁ~。福井人なら「なんでやろハチバン」ってウットリ
するんだろーが、我が家は全員ハチバンが選択肢に有りません(笑)
家系とか大好き。横綱もウェ~~イな位テンションダダ上がり!!!
 
やっぱり育てたように育つんだな(笑)
それでまあ。天一行きまして、具無しで良いかな~って
最近氣付き。具無し5人前オーダー。
 
決済にPayPayは使えませんが、デビットカードで即決済。
クレカよりもデビットの方が好きです。管理しやすいから。
独自のポイントも貯まり、現金交換できます( ´∀` )
そんな事考えながら済まし待とうとすると、店員さん「にこ♪」
 
「スタンプカード貯まりましたよ~。
ミニドンブリとラーメン半額どっちにします??」
 
えー♡レジ横のミニドンブリ可愛いなぁって眺めてたの♡
きょう!もうらえるんだって!!うれしーーーーー!!!
赤と橙、、、、悩んで悩んで♡
 
「赤ください♡」
もう嬉しくて嬉しくて♡どんぶり抱えて
ニコニコしながらお持ち帰り待ってて♡
イナサラツアーは中止なっちゃったけど、君の欲しがった椅子を持って
電車に乗った稲葉さんはこんなワクワクした気持だったなんだろうなぁって
妄想するだけで、また脳内がハッピーでニコニコ♡
 
そしたら。通りすがりの見知らぬ天一ファンの方が
「これもどうぞ」と橙色のミニドンブリを差し出すのですよ。
 
「えええええええええええええええええ(◎_◎;)」
いいいいいいいいんですか?いいいいいいいんですか??
RANDWIPSの「いいんですか?」か脳内に木霊します(笑)
同志は爽やかにお店を去ってゆきました♡すこ♡
 
まあ、そんな訳で4ステージを半年かけて行われるキャンペーン
ステージ1コンプ♡

かわいいいいいいいいいいいいいい(すはすは)
昨日は、いっこ捨てたけど(イナサラLIVE中止)にこ入ってきた♡
そんな感じです(n*´ω`*n)うれしぃぃぃぃいいいいいいいいい♡感謝♡
そして子供達が残した天一のスープをアテに晩酌しました♪美味しかったです♪

天下一品:2020スタンプカードキャンペーン
 

2017年頃のツィートですが・・・・

へんに感心してしまったので、投下( ´∀` )

稲葉さんも今年57歳なります・・・・
まっちゃんは、今月で還暦ですよ?!びっくり!!!
増田さんも2月で還暦よ?!マジで( ゚Д゚)!!!!
丁度10歳違うんです(n*´ω`*n)
 
そう。まっちゃんに初めて出会ったのはアタシが16歳だもんね♡
ずっと好き♡これからも好き♡あなたたちは私の希望です♡

さて、希望繋がり。天一のレインボーミニミニどんぶり3期目突入!!!
藍色ゲット!!!
実はもう、コンプの道は途絶えていますが・・・
(2期の「絆」を逃す)
 
集められるうちは集めとく。
ウチの父親が60歳と半年で亡くなっちゃんたんで
改めて思う事は、早すぎ・・・
そんな訳で、私も終活はしてます(笑)
そして娘は、就活してます(笑)ハロワ来るついでか
こっち来たついでにハロワに行くのか・・・待ち合わせてランチ

いくつになっても可愛いのは間違いないんだが・・・
ランチが色気なさ過ぎて、笑っちゃうわw
さあ、早めに行かないとミニミニどんぶり無くなっちゃうんで
また、いきます( ´∀` )<おいしかったです!!

まとめ

あたしの天一愛は、まだまだ続く・・・・♡