大人遠足、鯖江で食べよう!!!(福井県鯖江市)

亀蔵(かめぞう)

大好きなガールズ達と大人遠足( ´∀` )
 
福井タラレバ(元)娘ww 
 
又の名を、福井タラレばばあ とか、 福井タラレバ姐ww
 
 
日中は25℃超えのポカポカ陽気。あちこちで散り始める桜を愛でる人々に沸く。
 
人気のお蕎麦屋さんも40分待ち。軽くドライブしながら、タラレバ話に盛り上がる。
 
 
丁度店の付近で、空席が出来たとの連絡を頂き入店。
 
暑さと空腹で、三人とも「すだちそば、冷たいの」満場一致ww
 

 
たっぷりのお出汁の中で踊るお蕎麦、浮かぶスダチ
 

 

 
キンキンに冷えていない所が、逆にイイ。
 
お蕎麦本来の味を噛み締め、スダチの酸味がゆっくりと
 
だし汁に溶け込み、味が変化してゆく様も楽しい。
 

天ぷらのイイ香りも、程よいおかずww
 
実際食べちゃうと、後悔したり、、胸焼けしたり。
 
何かと忙しいお年頃。次のお楽しみにとって置く価値もある。
 
 
お蕎麦一杯。あたしには丁度イイ。
 
次は、どうしよう? 決まっていない行き先も大人遠足の醍醐味。
 

 
 
公式サイト: 亀蔵(かめぞう)
 

sloeberry(すろぅべりぃ)

ランチの後は、やっぱお洒落なカフェで
 
スゥイーツと、スゥイートな会話♡
 
スローベリィさんに入店☆彡オシャレなカフェ。
 
 
ランチも楽しめる、開放的で居心地のイイ空間。
 
女子ばっかww しかも、どれも安くないのにビックリ!!!
 
 
ランチしてお茶したら、2000円コースだな、、、汗
 
でも、どれも美味しそう♡オンナノコのハートをくすぐる
 
盛り付け、彩、ネーミング☆彡
 
【とりあえず、生一丁!!!】とは違うわ♡ 
 
 
まあ、会話はお聞かせ出来るモノでは無いですがね(内緒♡)
 
しかし、アフォガードと、コーヒー飲んだらアカンかったのか
 
ブレンドオーダーしたら、アフォガード取り消されてた(シクシク)

 
お腹いっぱいだったからエエネンけど。みんながオーダーしてる
 
ランチやスゥイーツ!!! どれもこれも、美味しそうでしたよ♡
 

 
テイクアウトコーナーも充実してて、目移りしちゃう♡
 
素敵な時間を過ごせる空間です(n*´ω`*n)
 
いっぱいお喋りして、笑って、ストレス解消できました。
 
食べログ: sloeberry(スローベリィ)