今年最後のラーメンは・・・(福井県福井市)

12/18にオープンしたてホヤホヤ「麺の防もり伝」サンです( ´∀` )v
なんとこの日、スープが出来上がっていないとの事でオープンより
30分経過しているにもかかわらず開いてませんでした。(11時オープン)

すでに行列ができておりバイトの子が説明してます。
早くて12時開店らしいので、一用事済ませ10分前に着くも
12時10分頃との事。12時を回ると10組以上の行列ができ、
店主と思われる方が1組1組丁寧にお詫びに回り、ご迷惑をおかけしました・・・と。
次回使える「煮卵トッピング無料券」「大盛無料券」「ライス無料券」
選べる1枚配布してました(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ようやくオープンし、なんとかギリギリ1周目で着席( ´∀` )
着席してからはさほど待たずに着丼です( ´∀` )

超濃厚鶏白湯あか伝
まっかっか(笑)初回でコレはナイだろって思ってるよね( ´∀` )?
いいんだよ!相方が、ノーマルオーダーしたから!!
無謀じゃないんだ、冒険なんだお☆彡

細めストレート。小麦の味がシッカリ美味しい麺だけど、
デロンデロンスープが絡んできてwwなかなか持ち上がんないww
スープの破壊力!!!カルチャーショックを上回るカルチャーショックww

カルチャーショックラーメン「天下一品」

とは云うものの自他共に認める「天一マニア」うんうん。嫌いじゃない♡
これだけまっかっかなのに、からくないし。オニスラが入っているので甘いくらい。

メンマは大好きな極太!!!これだけ太いのにもかかわらず、
めちゃくちゃ柔らかい!!!

※ささきわ
「笹の極み」のゴリゴリとした太メンマも良いけど
柔いのは柔いでイイネ!!!!

※ささきわ
超極太麺にドロドロデロデロのスープはお似合いだけど、
鶏白湯のデロデロドロドロに細ストレートも合うんだね!!!!

超濃厚鶏白湯しろ伝。
やっぱり甘い( ´∀` )ちっさく見えるけど、麺が湧いて出てくる感じ。
スープも絡みついてくるから、お腹膨れてくる〜〜〜〜。
最近はスープを残す方や、スープが飲めない方が多い。
一生懸命作ったスープを殆ど飲まないのも、考え物ですよね・・・

このシステムなら自ずと、絡んでくるしww
禁断のご飯投下もしたくなる(笑)
卓上調味料が少ない事と、好き嫌いがメチャクチャ別れるラーメンなので
実食どうぞとしか言えませんが・・・・

煮卵トッピング無料券頂いたので、
無くなっちゃう前にリピ予定です。

それにしても、店主さんの物腰がひとつひとつ優しい!!!
バイトの子にも「だいじょうぶ?」色々目をかけ声かけながら
調理しながらフォローしてるのには感心です。

なんかほら・・・ラーメン屋さんってさ、腕組してドヤァァアアアアって
感じんとこ多いじゃん

(※勝手なイメージです)
怒るトコだって有るじゃん?不味いくせにww
全くそんな事が無く、接客も気持ちよくいいお店( ´∀` )
ごちそうさまでした( ´∀` )今年もいっぱい食べました!!!

食べログ:もり伝