少食が福井県でガッツリ食べられるお店に行き、いつも撃沈する話!①

見掛け倒しデブです!!加齢と共に更に少食。でも太る。こわわ。

親友は太らんとか言うが、ヘルスメーター壊れてた。ちゃんと乗りなよ(◞‸◟;)

1.台湾料理・四季紅(福井県坂井市春江町)

本場の中国の方が作っていると思われる♪
店員さんも中国の方(=^▽^=)
美味しいけど、それ以上にボリューム満点!!!!
お値段もお安い!!! 今年は数回行ったのも含めてご紹介♪

エビチリランチ☆台湾ラーメン
スープをプラス100円かな?で、ラーメンに変えられます。
ご飯も大盛です。800円位だったかも,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

酢豚ランチ☆坦々麺
ランチセットの小皿が微妙に違うトコが、またまた憎いっ☆
シェアしなきゃ食べきれない量,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
ランチはホンマにオトクです☆

とか云いながら、別日にディナーでお邪魔♪

まだドライバーが居たんで、腹一杯食べさせてあげるーって釣り♪

晩酌セットみたいなんは、ビール+お好きなアテ3種で1000円♪

枝豆、ポテト

ゆーりんちい。 アテって量じゃナイ,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
どれもガッツリ!!!!! プラス100円で、丼か飯かラーメンが来ますwww

ちゃんと一人前の量で,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、 パネエッッッッ!!!!

炒飯定食☆スープを豚骨ラーメンに変更

無表情に嬉しそうだったが、流石に後半は、無表情に苦しそうだったwww

餃子定食☆塩ラーメンに変更
小さい頃は食も細いし、喘息持ちだった。とか、

誰も信用しないよね?笑笑ネタ?笑笑

そんな話しながら、今日のランチ☆

お好きなラーメン+お好きな丼セット@750円(だったと思う)

中華丼+醤油ラーメン


中華丼はオイスターがバッチリ決まってる。濃い目だけど野菜によく合う!!!

野菜の甘味が引き立ちます☆

醤油ラーメンは至って、ドノーマル。カスタマイズで味の変化を楽しめますヨ♪

ラーメンセット☆お好きなラーメン+お好きなおかず選択800円だったかな、、、

辛ネギラーメン+唐揚げチョイス☆

唐揚げったって、私の握りこぶし位あるんだからね^_^;

ビックリするよ全く(;^ω^) 野菜もシッカリ摂れるし、少し辺鄙な場所だけど

人気店なのが納得!!! その他単品も豊富。飲み会も出来そーなお店☆


お持ち帰りも出来るし、ガッツリ食べたい方必見です☆


食べログ: 四季紅

2.台湾料理店・大福(福井県福井市)

コスパ良の台湾料理店。
ランチタイムには、大人気ですよ☆彡
しかも、提供が早い!!! 決められた時間の昼休みしかない者には有り難い!!!

そりゃ、そうだよね。
定食が680円だもん。
ごはん、スープ、漬物、サラダ、唐揚げ2こ、メインのおかず付
プラス100円で、スープがラーメンに変更できるんすよww
しかも、ちゃんと1人前のラーメンがww唐揚げなんて、1個がアタシの握りこぶし位あるのよww(いつも言ってるね)


んで、アタシがいつもホントに自分でも
アホやと思うのが、この手のお店来ると、
散々悩んでるクセに、「エビチリ」しか食べてないのwwwwww


めっちゃ、食べ応えが有るのよ。大ぶりのエビがプリップリ☆彡
残しても、全然嫌がらずパックくれるし、ホンマ良心的な店です!!!
日本人は職人、中国人は商売人。頷ける。リピしたくなるもんねぇ。

はい。今日も、ごちそうさまでした(^^♪


食べログ:中華料理 大福

3.台湾料理・美味仙(福井県福井市)

最近のラーメン屋さんは高い。こだわって、こだわり抜いて、、
迷走した挙句、不味くて高いwwwww
なんじゃそりゃwwwwww


日本人は職人、中国人は商人
そこは習うべきモノが有るかもしれません。

(※一個人の見解です。disり無しでヨロ)

何が云いたいかと申しますと、、、
ここ数年、台湾料理店が福井市内、郊外に軒並みオープン
そして、大盛況!!!!
人気の秘密は、やっぱボリューム!!! んで、見合う以上の値段!!!
ランチに至っては、+150円でスープがラーメンに変更出来ます。

しかも、ちゃんと一人前のラーメンが!!!!
んでね。そのラーメンが、普通に美味いのよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ


ほーら流行りの【清湯(ちんたん)スープ】チックな塩ラーメンだぉww

ここ系のお店でイチバンお得だと思ってるのは【エビチリ(エビマヨ)】

衣で大きさを誤魔化す事が多いけど、ココ系は衣がウスウス!!!
エビがプリプリ!!!!!!! エビ好きにオススメしたいお店です!!!!
まあ、当然、いつもの如く、完食できません(;^ω^)
なんなら、定食のご飯と唐揚げ2個は丸々残ってます(;^ω^)
油淋鶏ランチ の、油淋鶏も3分の1は残ってます。


店員さんも想定済み。
ニッコリ笑顔でテイクアウト用のパック下さいます。
コーヒーのサービス付きで、お1人様700~800円の良コスパ!!!
美味しくて安い!!! 100円の回るお寿司だって美味しい(^^♪
庶民の味方万歳ですよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
確か店の名前が、、ビミセンやなくて、メイウェイシィェン
って、どっかに書いてあったような気がする。。。(↑中国読み)

食べログ: 台湾料理・美味仙

4.鉄板ハンバーグ&ステーキ fu(福井県福井市)

パリオが出来たのは平成元年でした。
その平成が終わり、令和です。
パリオも何度かヤバそうな時を切り抜けて、何とか
今に至る。他人に思えないので、時々確認に来ます(笑)

かつては色々賑わっていたフードコートも3店のみ。
スガキヤ(ラーメン)、ガネーシャ(カレー)、fu(ハンバーグ、定食)
今回は、ガッツリの神様が下りてきて耳元で甘く優しく囁きました♡
「もう少しぽっちゃりしてても僕は平気だよ♡」

ミニおろしそばと、ミニ玉子とじカツ丼セット♪
このセット、色々な組み合わせ出来るのが特徴です。

温かいおそば、うどん
冷たいおそば、うどん

ソースカツどん
玉子とじカツどん
親子丼
エビフライどん
・・・後、忘れた(;^ω^)

おそばが旨い!フードコートとは思えない。
コシがあって、おそばの風味が強い。
大量生産品とは思うけど、出来が良くて、
仕入れ先を聞きたいくらいでしたww

玉子とじカツどんも、ちょっと味は濃いめだけど
甘じょっぱいバランスが抜群。
タマゴトロトロ、おだしシミシミ♪

デブ活サイコーーーーー!!!!

とか、言いながらご飯は殆ど残して、持って帰りましたww
食べきれる訳ないわ( ̄▽ ̄;)ミニそばだけでおなか一杯なるくらい、
ボリューミィで、大満足のお店です♪@680円

やはりデブ活は一人でするものではないな。
お誘いお待ちしております(笑)

食べログ:鉄板ハンバーグ&ステーキ fu

5.大陽(福井県福井市)

大好きな「大陽」洋食屋っぽいんだけど、

和も中華もアリww 雑煮とかwwじわる~食べた事ないけど。
10年近く年に数度来るけど、最近若い子がホールに、、、
小泉孝太郎似息子さんの嫁かな、、、、(邪推)


マダム達のアイドル的存在な息子さん。
彼を見に行くだけでも価値アリww
だが、イケメン見てもお腹は膨れないので、
本日は、「カレーうどん定食」

ガッツリで~~~~っすww
お味噌汁は別に頂きました(n*´ω`*n)
どんだけ汁モン好きやねん自分ww

お味は、まろやか~~~~(n*´ω`*n)
洋食屋さんなのに、お蕎麦屋さんのカレーうどんみたい(^^♪
寒い時って、餡かけが堪らなく身に染みますよね~(n*´ω`*n)<ほっこり。
チキンカツと、ココ特製のポテサラが又、ほっこり~~~。

変わらない味は嬉しい。けど、キッチンに入ってるお父さん(推測)も
ご高齢になって来ているのでは、、、
小泉孝太郎さん似の息子さん、そろそろ厨房入らなアカンちゃう。。。

だーーー(-_-;)おせっかいババア、出つんてる、出つんてる
(福井弁:「出てます、出てます」の意)


歳取ったんでしょうかねぇ、心配性の癖がスゴイww
美味しかった!!!美味しかったから尚更、この味を守り続けてね☆彡

そう願う、お店のファンの願いでした(^^♪

※日曜日は定休日です。

食べログ:大陽食堂

6.おさむ(石川県加賀市)

気持ちだけww ホントは食べれないんです。わかってます(;^_^A

でも、何だろう。貧乏だったからかな。ガツ盛り見ると【わぁ~(n*´ω`*n)】

幸せな気持ちになる(実はそこでお腹一杯なるww)

カレーライスラーメンセット 980円

大人になったら好きな物を全部並べて、食べるのが夢だった♪
カレーとラーメンとハンバーグ。ココは唐揚げだけどね。
どれもちゃんと、1人前ずつ有るのよ。ウッ、、、、(尻込み中ww)


カレーは少しピリ辛。ラーメンはなんのコダワリも無いけど
逆に潔い。少し塩分濃度高めなので、白ご飯でもイケるラーメン。

唐揚げはココの名物。大振りだけど、外はサクサク中はジューシィ。

溢れる肉汁でご飯がススム、ザ・男飯!!!!

コチラはアジフライ定食(ごはん小)580円(ごはん小100円引き)

ごはん小だよね?しょう(そう)言ったよね?(;´・ω・)

手作り感満載のアジフリャー最高!!!!!!

肉厚のアジをちゃんと開いて、揚げてくれてる(n*´ω`*n)<ウンマー
タルタルをベットベト塗って、
サックサクのアジフリャーをザックザク頂きます♡

空腹が一気に満たされてゆきます♡

結局、いつもの事ながら全てを平らげることは不可。でも大丈夫!!!
テイクアウト用のパックとチューブ(輪ゴム)完備ww
帰り際には、店主さんと思われる男性が
今回も満面の笑みで「ありがとーございました!!!」
ズキュゥゥゥンですよ♡ファンです♡ww

今日もご馳走様ナ、おさむサンでした♪

食べログ: おさむ

7.はじめ食堂(福井県福井市)

出先ついで誘われランチ。【はじめ食堂】
入店すると、人の良さそうなマスターがお出迎え。

「一人でやってるから、ちょっと時間かかりますけど
お好きにくつろいで下さい( ´∀` )お家だと思ってください(笑)」

・・・確かに、食堂の反対側のスペースはお部屋(笑)
テレビやゲーム、雑誌に玩具にギター、、、
ゴロゴロ出来るスペースなってました。まぁ、、、今日はやめとこ。

お連れさんは一番人気の、あんかけ焼きそば。(オイスター味)
ご飯付。みそ汁は、自分で作ります。(インスタント)
調味料も色々置いてあるので、カスタマイズOK

お互いダイエット中なんですが、ご飯勝手に付いてきます(笑)
お連れ様はお客様なので、
私の得意技「一口ちょーだい」を封印していたのだが、
「話のネタに食べてみますか?(にこ)」

神対応°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

取り皿もございますので、お互いシェア。
ほんと、女という生き物は貪欲なのです。ワガママなんです。
でも、それでいいんです。そこが愛されポイントなのですよ(ケースバイケース)

ちょっと遅れてやってきた、サンラータンメン
茶系のお店ですね( ^∀^)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそ、茶系と言えば・・・・
うんうん、(´~`)モグモグ(聞き上手発動)

どんどん話が脱線して行くのはガールズトーク定番。
どこまで飛んだかと言うと、ICOとIOCの件まで至るww
「正直腹パンっす(けふっ)」

とそこへ、、、。マスターが、、、
「後ろのお客様から(すっ)」

息子、娘のようなカップルちゃんがニコニコ
なんでもお互い、お菓子作りが趣味で付き合ってるそうです。
今日は彼氏が「ミルクレープ」を作って、お店の皆に振舞ってました。

うち等にない能力の持ち主だね( ^∀^)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
すっかり意気投合。アットホームな雰囲気で、みんなの距離が縮まりました。

「ただいま」と言いたくなる、そんなお店でした。

食べログ:はじめ食堂

ダイエットは明日から(笑)