石川県金沢市「ホワイト餃子」

餃子を食べに行こうと、ビールを飲んでもイイなら行く~~~


11時開店に合わせて【第7ギョーザ】着

すでに、駐車場は8割方埋まっていて、、、

店に入ると、満席(;´Д`A “` からの、かなりの待ち人数。


1Fはカウンターのみで約40席ほどかな。それが満席で、

そのカウンターの背に、ずらり待ち人。

2Fは有料の個室。なんだけど、逆に空きが出ない、、、


約1時間待ち、奇跡的に6人カウンターに並んで着席(^^♪

12時過ぎには、餃子に有りつきましたよ♪

名物ホワイト餃子

俵型の丸っこい揚げ餃子

皮目がパリパリ。ジューシィなアツアツの具が出てきます(n*´ω`*n)

様子を見ながら、ラー油を投下していきます。また、ラー油がよく合う!!

餃子にはビールでしょうwwwwww ①ホワイト餃子君臨ww

ここまで運転してきたのは、ワ・タ・シ((‘ω★)ゥフフフッ♪

昼酒乾杯☆彡



お次は、打って変わって水餃子

一口食べて、サッパリし過ぎるので、卓上調味料【酢】投下



左から【酢】【ラー油】【餃子のタレ】

私もね、、いいお年頃なので揚げ餃子はちょっとヘビィ(;´Д`A “`

ここで、順位が入れ替わり、

①水餃子 ②ホワイト餃子

次に、時間がかかるとは言え、王道の焼き餃子

パリっと、もっちり。2つの食感を楽しめる皮。

肉汁がジュワーーーって、出てきて、餃子。まさに餃子ww

お代わりのビールが、ススム・ススム・ススム!!!!!

ここでまた、順位が入れ替わり

①焼き ②水 ③ホワ

さあ、ここで真打登場!!! ってか、人の蒸し見て食べたくなってしまった

蒸し餃子



ね。美味しそうでしょ(n*´ω`*n)

アツアツを頬張り、一言

うんまっっ!!!! 1位1位1位!!!! 

約20分の間にどんどん入れ変わったランキングww

見事BBAの心を鷲掴みにした、蒸し餃子!!!


皮が割と薄めなのにモチモチ!!!

野菜の甘みがタップリで、肉の重さを感じない。

カラシが欲しい所だけれど、それさえも勿体ない優しい甘みが、、、


ビールにも合うwwww!!!!!!!!!!←結局それww


ホワイト餃子はテイクアウトも出来る様です、が。

店に来て食べる価値が有ったのは、蒸し餃子(n*´ω`*n)


個人的には、また来てもイイ!!! 但し、、、ビール付きwww

提供も、少し遅めなので(仕方ない)

それでも途絶えることのない、行列と入店する人人人。


食べログ: 第7ギョーザの店