もう誰も覚えていないかも知れないお店を、此処に投下しておくね

7年前に福井市に有った、横浜家系ラーメン
今思えば、時期が早かったのかな?
ちゃんと7年前でも、危惧してたアタシ天才ww

横浜家系おおみ家

横浜系福井復活〜(・∀・)♪
 
場所的に問題有るんで、無くなる前に行って来ます(・∀・)♪
 
混雑が予想されますので、お昼前にサクッと行きます。
 
11時オープン11時半、すでに満卓。しばらく待ちます。
 
 
前の屋号の時は、3〜4テーブル席だったトコ、カーテンで閉めてます。
 
手作り感満載ね・・・。20人程が入れるお店を3人で回しているようです。
 
 
メニューもさほど多く無く、普通にラーメン(・∀・)煮玉子♪
 
味薄め、麺硬めでオーダー。お好みオーダー出来るのは嬉しいです。
 
醤油豚骨横浜系はコテコテなんで、小ライスもいっておきます♪
 

 
キタコレ(b’3`*)
 
横浜系と云えば、ホウレン草。のり。中太ストレート麺。少し器が小さめなので、
 
物足りないかもーなんて、過信してみる(* ´_ゝ`)んふんふ
 
 
煮玉子トロトロ。チャーシューホロトロ〜(*´д`*)
 
真打(※金沢に有る横浜家系ラーメン)〜〜〜と思いながらも
 
真打よりも、醤油がまろやかかも。ズルズルっと食べ進めます。
 
スープまろやかです。醤油薄めで良かった(´∀`*)
 
年々濃い味がダメになる。脂ギットリもキツイんだけどね。
 
麺食いは、 や め ら れ な い ☆ イケ麺大好きーーー♪
 
 
ノーマルを堪能してから→ノリを崩して風味を楽しみ→ホウレン草で口直し
 
濃厚コテコテの食し方ループを楽しみますワーイ♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ♪
 
豚骨臭さは、無いですねぇ〜。福井人は、あんまり臭いのちょい苦手。
 
 
だがしかし。中太ストレート侮れずッッッッ!!!!
 
中盤に差し掛かる頃、苦しくなって来たよぅ。
 
肉食系でガッツリ食べるよーに見えるんですけどね,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
 
無駄に生きてる見かけ倒しww
 
 
何とか、完食(b’3`*)ちょっとねー。トッピング少ないのが残念。
 
キクラゲ欲しかったかなー。
 
思いながら、12時過ぎには20人くらい待ってましていそいそ(※1)と
 
お店後にしました。いそいそ、するよぅ。大好きな味だもんなー。
 
無くならないで欲しいなー(-人-) オネガイシマス
 
 
※1 心が浮き立ち、喜び勇むさま。うれしいことなどがあって、動作がはずむさま。
 
 
おおみ屋食べログ

ビジネスってさぁ

タイミングですね( ´∀` )
いつまでもいつまでも、準備期間って云うてるのも滑稽だけどww
始まっても居ないうちに、思考が終わってる・・・・(-“-)