福井県民が行く!!!大阪珍道中

バケモノ姉さま方との珍道中
岡山に居たと思えば、大阪へ、そして滋賀へ・・・・
一幕の大阪の旅路編

こんばんは大阪

岡山駅から新大阪まで約1時間
名残が惜しすぎても、あっちゅー間に着いちゃいました。
新大阪駅から徒歩10分。
 
無事ホテルもチェックインし、
「飲みなおすーーーーー!!!!」
とは言え、あまりお店もなく(都会なのにさプププ)
めっちゃ高級なお寿司屋さんだったり、
閉店時間だったり、
綺麗なお姉さんが微笑むお店だったり。
 
場違い感満載の中、なんかイケソウナお店発見!!!
立ち飲み居酒屋ってなってましたが、座りでした(笑)

10時半過ぎにかかわらず、お店は賑やかです( ´∀` )
線路際にあるので、時折電車が通り壁の代わりにビニールカーテンが
揺れるんだけど、それもまた、楽し( ´∀` )
中もあったかい。すごいなビニール!!!そんな訳で再び、かんぱーーーーい!!!

ラッキー酒場さんメニューが豊富でビックリです。

本格的なものもあり。メニューの字、上手だなぁ・・・。
個人的感想ですが、こゆ字好きです。イマドキの子が書く字だよね〜。
真似て書いてみたりします(笑)
本格的なものはさっき食べたので、ここばジャンク攻めかな?(笑)

赤ウィンナー炒め
たっぷりのケチャップとマヨネーズがイイ((ノェ`*)っ))タシタシ
中性脂肪が高めなのは、コーユーのが好き過ぎるからよね〜。
 
わかってる!わかってるって!!
ハヤかったり、ヘタクソだったり、やたら気がきかなかったり
そりゃ他の男でもできるわ!!!
 
DEEP KISS@B’zだね(ドッ)
 
気が知れて気が触れた友人達はイイネww

ハムカツ
ああ、また、アカンやつやww
からしマヨがね、合うんだわ(n*´ω`*n)
旅行の時はダイエットお休みです!!!!

他所卓の美味しそうに見えて発注「アスパラ豚肉巻き」
味がちょい濃く感じ始めました。

流そう( ´∀` )最近ビールが入らない(;^ω^)困ったもんだ
チューハイとか、ハイボールとか、焼酎に移っちゃうのが早い。
とはいえ、4杯ビール飲んでますww(岡山2+大阪2)
贅沢なハシゴ酒( ´∀` )

おススメの出汁巻き
関西の優しいおだし味!!!! うむ!うまし!!
でも、おなかいっぱい(;^ω^)
 
不思議だよね〜。飲めるけど食べられないww
ラストオーダーも終わり、お店後にしました( ´∀` )
 
食べログ:ラッキー酒場



 

おはよう大阪

目覚めれば、いい感じの二日酔いww
はしゃぎ過ぎww一人だけ完全に旅行♪
 
皆様は、顔面工事に大忙し。
よくまあ、落とすものを塗りたくるものだ。
もはや芸術、油絵並みだなwwwwwww
 
ゲシッ!!!!!

両手が塞がってるので、蹴られたww
女って怖い(´;ω;`)ウゥゥ
バケモノ達は無事ニンゲンになり、
甲冑並みのアンダーウェアと戦闘服をまとえば
体型まで変わるんだからビックリだなwwww
 
ぱぁぁああああああ〜〜〜ん!!!
 
大事なお尻にモミジのスタンプ頂きました(´;ω;`)ウゥゥ
なんで、容赦ないんだろう・・・
楽しい旅行なのに!!!!!!!!!
 
「アンタだけよ!!!旅行気分は!!!じゃ、行ってくるからね!!!」
バケモノ麗しいお姉さま達はピカピカ輝くビルに吸い込まれて行きました。
 
さて( ´∀` )ぼっち。大阪に来ても、ぼっち。
また、重たい荷物に後悔しながらゴロゴロ、、、、
最寄り駅にはコインロッカーがない(´;ω;`)ウッ…
なんだよ!都会はほんと、なんもねーなー!!!!
モーニングで賑わう聞いた事もないオシャレなカフェを横目にゴロゴロww
新大阪駅まで戻り、荷物を全部あずけ身軽になった所で
 
ぼっち大阪観光スタートです(^^♪
ここ数年で大きく変わったと感じる事は、
券売機の前や駅構内のアテンドさんが減りましたね。
  
今まで「分からない事は恥ずかしがらず、聞こう」だったのに
聞くまでもなく、スマホが教えてくれるんですもの。
電車の乗り方や、ホーム、時間などなど
 
【南海電鉄・なんば駅】
行きたい場所があれば、調べて行ける。
やっぱ大人って最強だなー♪
今まで、誰かに頼らなきゃ都会って歩けなかったのに
全然、一人で平気なんだもん。ちょっと、笑っちゃった((ノェ`*)っ))タシタシ

こんなカッコいい電車、行き先次第で
一人で乗れるんだよ?感動じゃない?
 
後日談ですが、この駅に隣接する商業施設の通路で
自転車の危険走行がありましたね。
自身も通った道だったので、ただただ驚くばかりでした。
 
本人達のツィッター投稿自体は削除されていましたが、
時すでに遅し。拡散されています。私も拡散記事発見しましたが、
割愛します。
 

ネット社会の便利不便を考えながら、待ち時間少なく
目的地への電車に無事乗りました♪(ちょっと見劣りするフォルム…)
ちなみにこれ乗ると、和歌山県まで行けるんだって!!!(知ってた?ww)
 
さあ、ぼっちの目的地はどこかな?
 

こんにちは大阪

南海線に揺られる。
乗客も丁度よく流れる景色がのどかで、
どこか安心してる自分が居る事に気づく。
 
15分もすれば目的地最寄り駅到着( ´∀` )

ずっと参拝したかった住吉大社です♪

お世辞にも賑わっている様子はあまりない構内でしたが・・・・(;^_^A

大社に近付くと、どんどん人が増え、びっくりです(;’∀’)
どっから湧いて出た?ww

この日は、初辰参りの日だったようです。まったく下調べを
していなかったので、サプライズのようで嬉し(n*´ω`*n)
日曜日、午前、七五三も重なり、境内は本当に賑やかでした。

ぼっち参拝の私を、神様が祝福して賑やかにして下さったような気がして、嬉し♪

ただ、多すぎて・・・御朱印を頂くのに、相当時間がかかる気がします。
荒みかけた心に、目を引く光景。結婚式のようです。
外国人イケメン新郎と初々しい日本人女性、史上最高の笑顔。
参列のお客様は当然グローバル。それでも、場を乱さず守るべき事は守って
二人を笑顔で祝福していました。
見ず知らずのお二人に祝有れ♡

散策再スタートします。これも、ぼっちならではの楽しみ。
生姜湯頂きました♪あったまる〜〜〜〜
色々手を合わせなきゃアカントコが多く、1時間ほどウロチョロしてたんですが
 

どーやら、まだ、頂けなさそう(;^_^A
お腹も空いてきたし、一度境内を後にし、近所の散策スタートです♪
 
公式サイト:住吉大社 

いただきます大阪

大阪市住吉区の12歳女児行方不明、
早く無事に、見つかると良いですね・・・・。
自分が訪れた箇所箇所で事件が起きる様な気がしてます(;^_^A
まあ、自分が訪れたから関心あるんでしょうね。
 
キタコレ、カラーバス効果( ´∀` )
 
よし!じゃあ、美味しい物でも食べよう!!!
住吉大社を出て目を向けると、行列。
「お!早速!!うまいラーメン屋か(^^♪」
 
ワクワクして近寄れば、有名な鰻屋さんでした。

鰻さんと云えば、私の中でイチバン選択肢の無い物なので
ご丁寧に左折。気になるお店は有るのです。
つり看板にもある「やろく」さん( ´∀` )

あらま、ここも行列(;^ω^)大阪の方って並ぶの苦手じゃなかった??
でも、ここ、まだ、目的地じゃないんです( ´∀` )
ぼっちなんやから、贅沢したらアカン。とか思いながらも、
ラーメン屋に入れば1000円使っちゃう、、、よね?(;^ω^)
 
軽く迷子になりながら、もうこの際、ラーメン屋で良いかと目を向ければ
昼から飲める居酒屋・・・・・・
・・・・・の、飲みたい、、、、、旅行は昼から飲んで良いんだお!!!
謎のルールを脳内デビルが囁きましたが、夕方の予定を考え
やめました♪
 
迷子の挙句、すれ違った人が目的物をかじってる!!!
目的地は近いぞ!!!

からの発見( ´∀` )!!!向かいはよく聞く「スーパー玉出」ヘー!!!

先出の「やろく」さんの「テイクアウト専門店やろく」さんです( ´∀` )
その名の通り、お持ち帰りお弁当のお店のようです。
そして、こーゆーとこあるあるコロッケが目的でした( ´∀` )
コロッケグランプリで金賞受賞しているそうです。
玉子好きにはたまりません!!!!
 
オーダーして、待つこと5分くらい。
他のお客様もいたので、コロッケにしては待ちましたが
揚げたてを頬張れる至福の時間♡
アツアツでクリーミーだけど、ピリっとしたしたカレー味。
・・・・これは!!!!私の好きなものが全部詰まってる!!!!キャー♡
本店の人気っぷり納得しました♪
お持ち帰りできなくて残念。
 
鰻屋さんはまだ行列。コロッケ片手に通り過ぎ、再び住吉大社へ。
2時間あれば、さすがに御朱印書いて頂けました( ´∀` )
普段は、こんなに混まないそうですが、昼過ぎても御朱印を頂く
行列は絶えませんでした。
 
無事、御朱印を頂き帰ろうと境内を後にすると、また行列。
都会は行列が好きすぎるww思い一緒に並んでみると、

大名行列ww行列にも程があるww

結婚式でした( ´∀` )きゃ♡日に2回も結婚式に遭遇するなんて
カラーバス効果?(笑)
べ、べつにっ、今の結婚にッッ、不満なんかないわよッッッ!!!!
多分、子供達の結婚を考える親心です!!!!!!
 
午後からのお二人にも幸あれ♡
幸せな方々を見て心は満たされるものの、
お腹は膨れませんでしたwwさっき気になった・・・

福井にはないイカ焼き屋さんです( ´∀` )玉子入り。コスパ良。

着物に疲れたご機嫌斜めの子供達がベンチに座り、
若いお父さんやお母さんが甘いお菓子やジュースで
釣っている横で「ぼっちイカ焼き」♪
 
みんなそうして大きくなるんだし、親になるのよ。ガンバレ!!!
謎の微笑みを向けると、無邪気なお子ちゃまに目をそむけられましたww
でも、イカ焼きは美味しいかった( ´∀` )
 
皮が剥いてあって、サクサク食べやすいイカでした♪
お持ち帰りできなくて残念(再)
食欲に火がついた訳でもないが、鳥居を出て駅に向かう途中

縁起焼きなるものの、試食発見( ´∀` )
よーーーく色を見ます。餡子は、、、、、ウナギレヴェルです( ´∀` )

無事カスタードを捕食!!!皮がモッチモチで美味しい!!!!!新感覚!!!!
お持ち帰りできなくて残念(再再)

さて、駅に向かうが、まだ電車に乗るには早いし
やっぱりまだ、少しお腹が足りんと思い、行列が出来ている
たこ焼き屋さんに並んでしまうww

住吉公園の池のそばに腰を下ろし「ぼっちたこ焼き」( ´∀` )

行列嫌いな大阪人が並ぶだけあるお味でした( ´∀` )うまーーーーー
まあ当然、完食できる訳もなく半分お持ち帰りなりましたが、
多分、食べてくれないだろうなww

のどかだなー。大阪市の一角だけど、福井市の中心街と同レヴェルか、
それよりも栄えていて、ちょっと笑った。

商店街のシャッターが降りている所も似ているが
店舗の母数が違うwwけた違いww
これで大阪市の一角。福井で云う所の、県庁所在地駅前周辺の商店街ww

改めて福井の酷さを実感しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
それでも、福井は生活幸福度全国3位(2019年度)
人間怖いもので、幸福感満足感を得てしまうと、そこで
成長や進化が止まるんです( ´∀` )
 
福井が発展しない事がよーーーーーーっく分かった処で、
電車の乗り込み、住吉大社を後にしました。
 
つづく。
 
食べログ:やろくレストラン本店

食べログ:洋食やろくお持ち帰り専門店
食べログ:いづもや(鰻)
食べログ:味まほろば(居酒屋)
食べログ:縁起焼 住吉大社店
食べログ:てこや住吉大社駅前店 
公式サイト:住吉大社の門前町粉浜商店街

お邪魔しました大阪

住吉大社で散々食べ、うっかり粉浜商店街でも
食べる所でしたが、グッと我慢し、電車に乗り込み
何度か乗り継いで、ほぼほぼ、スタート地点に戻る。
 
そこから、10分程電車に揺られ到着( ´∀` )十三駅(じゅうそうえき)

トミータウンww10+3か。いいセンスだな!!!
しかし、どの駅を降りても立派やし賑わってるし、人おるし
福井駅なんて比になりませんな!!!!さて、そこからグルリ見渡して・・・

はっけーーーん(((o(*゜▽゜*)o)))

ホットヨガスタジオLAVA十三店( ´∀` )!!!
最早、中毒です。依存症です。陰性が出て、やっていたと供述して
立件が難しかろうが、ホットヨガLAVA依存症です。
そりゃ、毎日はしませんし、店の定休日だってあるから、
週3〜4かな。始めたのは10年前からじゃないです、10か月前からです。
 
県外に行って、数度しました。
県外へ行くと開放的な気分になるし、また、いつもと違う雰囲気で
楽しめます。追加料金がかかりますけど、「別に?」
 
ファンの方や、ロスの方すんません。
 
さて本題です。十三店で受けたレッスンは「デトックスヨガ」強度1.5
このレッスンをお試しで受けた者は、その強度とギャップに
ほぼほぼ入会しないと云われるレッスン。
余程のドMとまで称されるレッスンですが、私はこのレッスンをお試しで受講し
即入会しましたけど「何か?」wwwwww
 
他店利用も回数を重ねたもので、オンライン予約も出来るようになりました( ´∀` )
追加料金500円を払い、ヨガマットをレンタル。もう手慣れたものです。
思いの外、スタジオは手狭くキュッキュすし詰め。
福井店の昼間のレッスンではありえない状況ですww
 
ここでもスタッフさん始め、インストさん親切丁寧( ´∀` )
今になって気づくと、大きなポーズや激しい動きはないけれど
ゆっくり呼吸に意識を向け、丁寧にポージングするレッスンなので
苦手なポーズなど深めてくれると自分でも意識が高まる、そこも楽しいです。
 
今回レッスン内容は特筆する事も無いのですが、
面白い技を取得しました( ´∀` )

親指クロス合掌!!!!
いかにも厨二が好きそうな技です。
実際、親指クロス合掌でポーズを取ると下腹(丹田)に力が入り
体の軸が安定します。
バランスポーズが超絶苦手でいつもグラグラする私が、いつもより
安定している事に気づき、今後、ケース・バイ・ケースで
使っていこうと思いました♪ 

動きが少ないわりにガッツリ汗かかせていただき
帰りに、ソルトバス頂きました♪ヨガ後はいつも思うんですが、
足が軽い。颯爽と電車に乗り込み2駅戻る。
 
朝方、バケモノ美魔女達と別れた駅まで戻り、
バケモノ美魔女達が吸い込まれたビル前で出待ち。
時間に遅れようものなら、メデューサ如く怒り狂いますからね(-_-;)
自分が遅れる時なんかは「主役は遅れてなんぼなのよ」
いけしゃあしゃあ、ぬかしおっしゃいます。
 
「別に?」この方達に逆らえん訳では無いです。
下僕でも有りませんよ(きりっ)お互いのメリットが有って
お付き合いさせて貰ってます。
自分達が持ってないものを他人が持っていて
吸収したり、補い合って、より高みを目指せるナカーマだそうです( ´∀` )
 
ゲンナリしビルの入り口から吐き出されたバケモノ美魔女達。
ヨガ後のピカピカホカホカ、ほっぺを真っ赤にして待ってた
私を見つけて一言。
 
「いい身分だな、ヲイッッッ!!!!」
ボッチ充バレバレ(≧▽≦)
「さあ、今夜から私らのターンやで!!!」
もうすっかり暗くなった街を、眺めながら、新大阪駅へ
向かう一行。そう例えるなら、これが百鬼夜行wwwwwww

今日一恐怖の行列(笑)
 
お伊勢様では、天皇皇后を歓迎して「ちょうちん行列」
色んな行列があるもんです( ´∀` )

さようなら大阪

は(;´・ω・)????
姐様方お気は確かか???
 
前日、大阪ナイトを楽しんだそうで(あれで?)
一か所に留まりたくないそうだ。そもそも。
このバケモノ美魔女達は穴場が好きらしい。
 
そう云えば、今までも色んな穴場ご一緒してるなぁ〜っと
感じた時には、時すでに遅し。
新大阪駅に着き、切符を買わされ、来た電車に乗り込み揺られる。
 
「さようなら大阪」「さようなら京都」「こんばんは近江八幡(滋賀)」
姐様方、このギザギザ県に何があるのでしょうか( ´∀` )?
「湖西の高島市がアツいらしいから、明日行くのよ♪」
えーっと、この旅行が始まる前に近江八幡を楽しむと
聞いていたのですが、私よりも無鉄砲で無茶ぶりでプライベートは
予定変更が多いです・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
「さようなら近江八幡」・・・・・