元喜家(横浜家系・金沢於)

数年前にお邪魔した事ある「元喜家」さん(再訪) 数キロメートルも走ると「真打」サンが有るんだけど 今日はコッチの気分(n*´ω`*n)

らーめん(小)麺かため・醤油薄め・ほうれん草トッピング  

石川の好きなトコロは「お客様の立場に立ってる事が多い」 当たり前の事なんだけど、福井にはちょっと欠けてる柔軟さ。

らーめん(小)麺かため・煮卵トッピング  

私の見た目全然少食に見えなくてすみません(;´▽`A“ なので、オーダーに麺小が有ると本当に心から嬉しいです。  

食べ放題の食べ残しは論外。残したら別料金取られても仕方ない。 逆論で云えば、お金払ってるんだから残したってイイだろう論。

心が痛い。

残されちゃう側も、考えてくれると嬉しいかな( ´∀` ) 味然り、量然り、雰囲気云々。

太麺に目覚めた令和元年、細く感じる(笑) 角張った麺で割とサックリな印象です。 スープもサラッとした感じだけど、家系らしい 主張するお醤油と、チーユの相性が抜群です(n*´ω`*n)

とは云いつつ、カスタマイズで醤油薄めです。 薄目を頂いて、卓上調味料で味変も楽しいんですよ。

豆板醤を麺に乗せて海苔でクルンと巻いてワシワシ食べます。 ほんとはご飯がピッタリだけど、今日はしませんww ショウガは爽やかさ増すし、〆はお酢でサッパリ!!!   ・・・・・おいしかった(/ω\)<しあわせーーーーー!!! 金沢は行きたいお店が多すぎて、 行く頻度も高いけど毎回毎回悩んじゃいます!!!!  

食べログ:元喜家