B’zファンじゃなくても是非食べて欲しい、福井市の、らうめん麺屋【暁】

稲葉浩志さんソロAKATSUKI

無関係やけど、どちらも、感動する作品

営業日が、月・水・金・日

某日の金曜日昼12時を回ったばかりなのに
すでに満席(;^ω^)更に、4人待ち。


すごい頑固な店主さんを想像してたんだけど
以外にも、お若く、接客も、すーーーごい丁寧!!!!
とても忙しそーなのに、食べ終わったお客さんが自ら
食器をカウンターの台に置くと、その度その度、
【ありがとうございましたー】(的な)心のこもった感謝の気持ち爽やか!!!


そんな様子を見ながら、着席したのは30分後(;^ω^)
ベースは大好きな【とんこつ醤油】と屋台からの味【アッサリしょうゆ】

勿論・・・・

【暁ラーメン(赤)】煮玉子トッピング
最初から赤いんじゃあ無い所が、嬉し過ぎる!!!!
クリーミィな豚骨醤油を、充分堪能してからの赤投入♪
泡立つスープがここで味わえるとは,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、←

麺は、細麺ストレート
喉越しのイイ、ツルツル美人麺(´▽`*) 豚骨には欠かせない麺だけれど
ここの、豚骨醤油には、このストレート麺が良く合う(*・ω・*)!!!

【暁ラーメン(白)】 豚骨塩味
どちらにせよ、臭みも無くサラリとした豚骨なんだけど
塩にすると、更にサッパリ。うわー、こんなに違うものかと目からウロコ。

限定10食の【塩ラーメン】を想像する事の出来る【塩】の活かし方
ちょっと感動もんです。

【暁ラーメン】
一番ノーマルな暁ラーメンは、マー油がデフォ
今まで本州の関西圏~岡山県辺りをうろついてた味が
マー油が入ると、、一気に鹿児島まで飛んでしまう気がするのは
個人の感想です,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

それ程に、インパクトの有る、マー油入り暁ラーメンデフォ
長男大喜び!!!! 【俺の追い求めて居たラーメンだ!!!】(←生意気)
【アンタは未だ他に追っかけるモンが有るだろ!!!女のケツ以外に】(母、心の声)

【みにチャーシューどん】
とろとろちゃーしゅー間違いない(´▽`*)甘辛のタレも絶妙♪
ご飯3分の1残して、ギブかと長男を観察すると
ラーメンスープ投入!!!!! いつもの如く、何の迷いも無く
ワッシャワッシャかきこんでる,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
職は無くても食は有る( ・´ー・`)プッ 心の声(再) (この時はNEETでした☆)

でも、食べ進むうちに、やはり濃厚さに飽きを感じる。

そんな時の卓上シリーズ
ニラキムチ。うま辛い。でも、また一気に味が変わっちゃうから注意☆
紅生姜は、豚骨系の卓上シリーズデフォ。こちらも、
一気に味が変わっちゃうから、試しながら入れて、味の変化を楽しむ。


丼持ってスープを飲みほしたい衝動を抑え、レンゲで残りスープを
楽しんでますと、何と!!! 自動的に【アセロラゼリー】(多分自家製)が
出て来た(*≧∀≦) お冷では流せない、濃厚モードから避暑地モードへ移行

まだまだ待ってる方が山盛りなので、お口直しをサッと済ませ
お会計をして、退店。最初から最後まで、爽やかで丁寧なお店でした!!!!

定休日が多く、上から目線のお店かと誤解してた事を
心から謝罪します。゚(PД`q。)゚。ごめんなさい。
ひとつひとつ丁寧で、心が込められている様にファンなっちゃいました♪

営業日が、日・月・水・金。半分マボロシ~なラーメン屋「暁(あかつき)」

暁のラーメンはァァァァァ福井一ィィィィィィィーーーーー!!!!

アセロラゼリーも健在。店主さんの笑顔も、接客も最高~~~。
店内は殺風景でも、お客さんは絶える事無く回転してました。

公式サイト:麺屋 暁(あかつき)