スィーツはそれ程好きじゃ無い人が、超絶濃厚チョコブラウニーを作ってみたよ!

ええ、ええ。コチラも簡単って云ったが為、真綿で首絞められてます←今ここ

このレシピは、知る人ぞ知る、お料理のトップブロガー【しゃなママさん】レシピ

一般の主婦なのに、本まで出しちゃうクオリティ(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

簡単、楽しい、のに、本格的なお料理やスィーツのレシピが大人気♪



材料達

(ブラウニー)

○板チョコ(1枚50g) 2枚

○バター 50g

○牛乳 大3

砂糖  大3

卵 2個

☆ホットケーキミックス 50g

☆ココアパウダー 大3

胡桃(ローストして) 30g
 (生チョコ)

板チョコ(1枚50g) 2枚

生クリーム 50ml

バター 大1/2

蜂蜜 大1/2

1.ブラウニーを作る

胡桃と板チョコは細かく砕く。

○を耐熱ボウルに入れ

600wレンジで1分

 2.泡立て器で混ぜ溶かし

砂糖⇒卵1個⇒卵1個⇒☆の順に加え

その都度ぐるぐる混ぜる

3.粉はふるわなくてOK

4.胡桃も加え混ぜる

5.クッキングシートを敷いた型に流し入れ、

トントンと落として空気を抜く


170℃に予熱したオーブンで

30分焼く


※オーブンによって調整して下さい

このままでも美味そう(*´д`*)

あら熱が取れたらラップして冷やしておく

6.生チョコを作る

板チョコは砕いて残りの材料と共に

耐熱ボウルに入れ、600wのレンジで1分

7.空気を入れないよう中心から

ぐるぐる混ぜ溶かす

8.冷えたブラウニーの表面を

コップの底などで平らに押さえ、

生チョコを流し入れ、

冷蔵庫でしっかり冷やす!!!

初めてテンパリングが上手く行った!!!!

超絶簡単テンパリングに感動したので

デコも作ってみました♪

手作りチョコ反対派だったんですが

このテンパリングレシピはオススメ♪

お湯で温めた包丁で切ると

めっちゃキレイに切れます☆

ココアパウダーを茶こしで半分だけふるい、

チョココーティンングした胡桃を乗っけます。

当日も当然美味しいですが、翌日は味が馴染み、更に美味しいです☆

 オマケの手作りチョコ

シリコンカップで楽チンに出来ます♪

久しぶりに褒められて嬉しいんですが、、、、

さらった後から、リピリク頂き、、つらくなってます、、、(´;ω;`)<ぶわっ