水平線は名曲です。何度聞いても泣いてしまう私が、漁船に乗りました笑笑

いよいよ家計が切羽詰まって漁船?!

ちゃうわっっっ!!!(笑)

先週土日と開催されていた、「越前さかなまつり」行ってきましたよ(^^♪

お目当ては穴子

煮穴子は売り切れ(残念)

イカ焼き、越前そば、穴子丼とかに玉スープセット、じゃこ天

ハードワークの地域性。塩分濃度が高めでした。

30分ほど待ち、乗船(((o(*゚▽゚*)o)))

会場の厨(くりや)漁港の防波堤の高さは、なんと

日本一!!!!

なんでもいい。日本一のモノが福井に有る事は誇らしい!!!

そしてテトラポットのお陰で内海は静かで絶好の釣りポイント。

さあ、ここから外海に出ると、、、、

荒れる荒れる荒れる!!!!!絶叫マシンライド系の恐怖の前で

あたしは笑っちゃう人なので、終始きゃあきゃあきゃあ!!!!

操舵士さんいつもよりサービスして揺らしてませんか?!(笑)

さらに沖に行くと、今度は凪。

そして、どんどん晴れ間が広がってきて、

海の神様に祝福されているんだ!脳内ハピネス☆彡

ほんま。キラキラしてました。

美しい水平線を見ると、口ずさんで胸が熱くなる「水平線@稲葉浩志」

約30分の遊覧後、漁港に帰ってきました。

貴重な体験が出来、楽しかったです(n*´ω`*n)

お土産に味付け穴子買って帰りました(^^♪

今日はその穴子を使った、穴子かば焼きランチ☆彡

では(^^♪お昼休み入りマ~~~ス☆彡