白蛇様は、神様。福井県永平寺町にある有名パワースポットに参拝

知る人ぞ知る、有名スポット

【弁財天白龍王大権現】


いくつか社が有り、それぞれ神様が鎮座してます、が、

社と社に間にある、大岩


その隙間に「白蛇」サンがおります。

その白蛇様を拝めると、ご利益が有ると云われる神社です。


弁財天様は商売の神様と云われてます。

県内、県外問わず、商いを営まれておる方々に大人気☆彡

夕暮れ近くだったので、人影はまばら。

画像中央当たりの大岩が、白蛇さんポイント☆彡

丁度清掃をしていた、氏子さん?神主さん?が

「こっちこっち!!!」(こそこそ)

背中を押して下さって、「静かに、静かに!!」促してくれました。


岩の割れ目を、そっと覗くと

鉛筆を少し太くしたような、白蛇さんがジーーーっとおりました。


蛇は苦手な方なんですが、さすがに怖いと思う事も無く

スッと心が、軽くなったような気がしました。

白蛇さんに、手を合わせ次の方に譲りました。


が、、、見えないと仰るので、「この角度で、、、(こそこそ)」レクチャー

「あ!!!(小声)見えた見えた!!!さっきは見えなくて、、(n*´ω`*n)」

マダム喜んで下さいました(n*´ω`*n)


また、或る方のレクチャーによると、

お賽銭箱の横にある箱へ「名刺」を置いていくとさらに効果が有るそうです。


是非、訪れてみてください。凛とした気持ちになれますよ。

場所は、辺鄙ですwww

神様にお逢いできましたし、商売繁盛祈願(^^♪

今週も宜しくお願いします!!!


永平寺観光ガイド: 弁財天白龍王大権現