広島焼を食べに、滋賀まで行く①

10年以上ここで訴えてますが福井には広島焼のお店は、
相変わらず増えません( ´∀` )ニセモノクサイのはチラチラできた。

ホンモノ食べたいなぁ~
「じゃあ、広島へ!!!」っては流石に無理なんでww
石川県、滋賀県ググりました。

アノ石川サンも「ニセモノクサイ」ww
滋賀県にあるお店が、かなり「ホンモノ」らしく、

シュッ!!!!!

片道100キロ弱(笑)
食いしん坊のパワーってMUGEN仕様ww

※イメージ(私のオデは178仕様です♡)
一番乗りで入店し、広島焼は決まってるけど
他、珍しいメニューに悩む悩む。

因みに「とん平焼き」も福井はニセモノクサイです( ̄▽ ̄;)

待つ事10分弱♡

どジャアァあああ~~~~ン♡

焼き方から拝見させて頂きましたが、とても丁寧なお仕事
ホンモノの焼き方でした(n*´ω`*n)
本場広島で食べ歩き「一番キャベツの甘みを引き出す生地と焼き」に
出逢い、そのお店で修業されたそうです。
極限まで食品添加物を抑えた物を、滋賀県の方のお口に合うように
仕上げたそうですが、
福井県民の舌にも、合う合う合う~~~~(感動)

とん平焼きは修業されてないそうですが、
オリジナリティ溢れる逸品に、目からウロコ!!!!

薄く伸ばした生地と玉子に、ネギ・モヤシ・紅ショウガ・豚肉
クルンと巻いて「お上品なとん平様」
常連さんがカウンターで生ビール嗜んで居られたんですが、
・・・・飲みたい~~~~~~~~!!!!!!
これ1枚で3杯飲める、、、かも?(笑)
誰も運転変わってくれないようですけどね( ーΔー) フッ

ランチタイムはお味噌汁サービス
いちいち、事細かで嬉しい限り。お持ち帰りも快諾して下さったので
おススメの「そばめし」もオーダーしました。
・・・・これが又((ノェ`*)っ))タシタシ
修業はしていないって仰るものの、完成度高し!!!!!!!!

どちらもホンモノを知ってる飯友チャン達が
間違い無いです!!!!!!!
感激してましたヨ☆彡
お店は時間が進むごとに賑わって来ましたが、
店主さんが凄く気さくでお話もお上手、
親切丁寧に観光スポットなど教えて頂きました( ´∀` )

やっぱ福井の人とは、ちょっとサービス精神が
違うな~~~~っと感じながら、次の場所に向け、
レッツゴー!!!!!!
御馳走様でした♡
食べログ無かったので、ヤフーロコで
地図などご確認ください( ´∀` )

滋賀県長浜市高月町:おばなし