福井の女性は逞しく美しい

まだまだ寒い日は続きますが、
植物は逞しいですね。
凛とし、咲き始めていました。


甘い香りだけれど、刷り込まれたこの香りが脳裏をよぎります。

今年は人生初の、梅干しを作る予定です。
お花の先生に教わるのですが、「先生!お花教えて下さいよぉぉ!!」
また、この話に戻ってしまうのです(笑)
「いいのよ貴方は。お花よりも教えなきゃいけない事がいっぱいあり過ぎだから!!!」

海外のヴァレンタインディは男性から女性に「チューリップ」を
送るお国も有るそうで、その日の花材がチューリップで大感激です。
「さすが!先生よくご存じですね!!!」これでもかと太鼓を持てば、

「あら!そんな事知らないわよ(ふふふふふ)
貴方は変な事はよくご存じなのね(ふふふふふ)」
・・・・負けた気がするのは被害妄想でしょうか(笑)

その後、先生は気を良くして下さったのか
お花を教えて下さいました(‾▽‾;)ミッチリ、、、、

盛花基本立真型からの

基本傾真型からの

基本傾真型逆勝手からの、第一応用傾真型逆勝手

あ゛、あ゛り゛がどぅ”ござい゛ま゛じだ・・・
その後。自分へのご褒美ランチ♪

前出の「多弐家」さん。ブログ読んでてくれてて「行こう〜♡」


豚骨塩(細麺)間違いなく美味しかったです♡

太麺も気になるとこだけど豚骨醤油も細麺チャレンジだそうです。
チャレンジと云えば、散々だったヴァレンタインの手作り騒ぎ、
お互い慰めあう同期の桜(笑)と枯れ落ち葉予備軍を憂う。

まあ、まだまだウチ等も一花二花咲かせなきゃね♪
そんな訳で、働く女性は美しく逞しく頑張ります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°