割烹ときわ

接待されました。すごいお店に。

福井では一番!!!仰ってまして、ドキドキしながら入りますと、、、

明るい雰囲気で、柔和な大将と女将さんがお出迎えして下さり、

一気に肩の力が抜け、ワクワクしながらカウンターに着席。

・・・ キョロキョロ、、、 ん?にこにこ(意味もなく)

ん? お連れさんが、大将に向かって「おねがいします」で、、、

スタートの合図

えええええええ・・・

メニューなんてない訳さ( ̄▽ ̄;)

こんな恐怖生まれて初めて(;´・ω・)どーなる田中?!

ん。飲むしかないwwww

で。容赦なく飲み始めると、どうぞ( ´∀` )

きゃ♡庶民的♡安心♡

とか、思った瞬間、、、ゴメンあたしの知ってる【茶碗蒸し】やら

【タコの軟らか煮】や、【ゆでそら豆】と、ちーがーうーwwww

ダッシダシの茶わん蒸しに焼きアナゴ((ノェ`*)っ))タシタシ

好きなもの全部、之に詰まってる!!!! あたしコレで満足!!!

幸せ駄々漏れしてたら♡温かい目で見守る大将やお連れさんww

どんどん幸せオーラ出してください(コトン)

な、なんだこりゃ?!!【山芋豆腐と甘えび】

あの食べたら口の周りが痒くなる山芋にひと手間かけるだけで、

食べやすく、アテに様変わり、、、

山芋が苦手な息子に食べさせてあげたいと思いながら、もww

メニューが無いんだってwwいくらかって不明なんだって!!!(再)

あ、乗ってるのは甘海老だけどね(ぷ)

旬なものがイチバン贅沢ですよね(コトン)【ワラビのおひたし】

何やし、、、生えてる山が違うの?! どこの山に行けば、

コンナ オイシイ ワラビ ハエテマスカ?! 脳内カタコトww

相変わらず、皆さん暖かく見守って下ってますが、お弟子さんだけは冷静、、、

出すタイミングを計って下さってるんだが、兎に角私は、

食べるのが、物凄く遅いww そして、猫食いww どんどん貯まっていく。

でも、この、並んでるのが、至福極まりない(n*´ω`*n)

パックに詰めて、明日のお弁当にしたいわ☆彡(心の声)

【セリとエビの酢味噌和え】

そしてココ自慢と推定される【サザエのつぼ焼き】

・・・ 今日もし何か有っても悔いが無いと思った瞬間ww

ホントに美味しそうに食べるんですね(にこ)

・・・とうとう言われました(ノ´∀`*)

【蒸し米ちりめん山椒のせ】

良かったさっき死なんでwww これ( ノД`)シクシク…これ( ノД`)シクシク…

めっさ、、、大好物( ノД`)シクシク… 周囲、心で笑ってるよね絶対。

ペース落としてますからね(にこ)

大将アナタは神ですか?! 後光が見えた気がします。

【イカの子煮春野菜添え】

ムッチリ~~~~♡もう娘にダイエットしろって

云わない!!! 子供はムッチリしてればイイ!!!(全部ココロの声ですよ)

ちゃんと、商談っぽい事も交わしましたからね。

これからの地元企業の在り方や、展望。方向性。

【焼きガレイ】 肉厚でシットリとシッカリした身。

近海産だろうか。北陸の魚は、本当に美味い。その辺のスーパーで

売っていてもうまい。1枚100円でも美味い。

・・・考えないでおこう。これが1枚いくらなのか・・・・(心の声)

福井のイイ所を、どんどんアピールしたいですよね(発する陳腐な言葉)

大将もホント気さくな方で、私が思ってたん割烹のイメージを一蹴。

笑顔が素敵な方です。時折、発するダジャレも、またイイ。

【フグのから揚げ】 ダァァァァァァァァァ(´;ω;`)ウッ…

ここ数年食べたい食べたい駄々こねてる、河豚とご対面。

ええ、ええ。また商談なんか、「無限の彼方に、さあ行くぞ!!」

ピューーーって、バズ・ライトイヤー並みに飛んでったワ!!!!

冬になったら、河豚のフルコース食べたいです!!!

心の声は、もう、留まらず、ボロボロ漏れましたwww

本来は、もっと出るそうですが、もうお腹いっぱいでございまして。

もう深々とお礼するばかりで、残してるのも有るのに、、

ニコニコして下さる大将に、、、惚れた♡

ニコニコしながら「また来てくださいね」って・・・・・

お、、おう!!!! いつかビックなって、自分のお金で来るからね!!!(心の声)

ご招待してくださった方に、大感謝!!!! ごちそうさまでした!!!

食べログ: 割烹ときわ