変わらない味にホッコリ♡【めん房 新月亭】(福井県越前町)

旧朝日町内郡、現在は越前町内郡にある「めん房 新月亭」
少し寒くなると、ここの「天ぷらうどん鍋」が恋しくなる主人。
誘ってくれたので、家族でランチ♪

天ぷらうどん鍋@1190円(主人)

カレーうどん鍋@920円(娘)

えび天玉子とじうどん@990円(息子)

玉子とじうどん@720円(ママ)

親子だなぁって実感( ´∀` )
好きな物が似てる(笑)

ここは本来はお蕎麦の方が有名らしいのですが、
食べた事が有りません。
子供達もお蕎麦は、パパの手打ちが一番好き( ´∀` )
私も、私のパパ(正美様)が打ったお蕎麦が一番好きだったなぁ( ´∀` )
両親とも鬼籍に入り。
何気ない光景がフッと両親とシンクロし、
心の中でシンミリしてるけど、腹ペコ達は賑やか(笑)

カレー鍋の仕上がりがゆっくり目なので、それぞれシェアしながら
頂きます(^^♪
太めのモッチリうどん!!!大好き♡
食べても食べても減らない感じなので、半分くらい
パパのお鍋に強制送還(笑)ボリューム満点、コスパ良!!!

主人流天ぷらうどん鍋の食し方
天ぷらの衣はほぐし気味に、だし汁を残しながらゆっくり食べ進める。
衣を吸っただし汁がトロトロになって来るので弱火にして、

ご飯投入!!!玉子が無くても、充分に美味しい雑炊の出来上がり!
結婚する前のデート、結婚してから休日のランチ
よく二人で来たね〜思い出話に浸っていると

カレー鍋ができた、できたと騒ぐ子達www
こうやって、家族で来れるなんて幸せだねー♪
全員で協力し合い、完食!!!!おなかいっぱーーーーい!!!!

昔と変わらない人気店は古民家風。老若男女で賑わってました。


元々、私たち家族は朝日町住人だったんですけどね(笑)
主人と付き合ってる時は、車で片道1時間かかって
行き来したものです。
そのまま朝日町に住んでいれば、今とは違う人生が
有ったのか、無かったのか・・・・
パラレルの自分を妄想してみたけど、やっぱ今が良い( ´∀` )
おうちに向かって帰りました( ´∀` )

公式サイト:めん房 新月亭