確定申告した方が良いですよ

数年前、大阪のタコ焼き屋さんが脱税したとの事で、
最終的に2億円以上払わなきゃアカンらしいとか、
らしくないとか?(;^ω^)

まあ逆にそれだけの売り上げが凄い事ですよね。
ネット商売が安易になり、個人でも物を売買する事が出来る
最近です。

節税の為にも、確定申告はした方が良いですよ( ´∀` )
あとで2億円払え!!!って来たって困りますよね(‾▽‾;)
日銭稼ぎと云っても聡明な方々が多いので、当然、
貯めこんでおるとは思いますが、無駄に多く払う必要はないって事です。

そもそも社会の仕組みってのは、
逃げ道というと聞こえは悪いですが、上手に利用する事が大切です。
その仕組みを知らないだけで、損をしたり
悲惨な事件が起きたりしているのも事実です。

富裕層なら税金の安い国外に移住すれば良いんだし、
そうじゃないなら、日本国民として大いに国の制度を利用して
幸せに暮らせばいいと、思います♡

確定申告をしていたお陰でコロナ禍、収入が激減した業者は様々な助成金の
申請が出来て、首の皮一枚繋がっています。

ワタシはその業者さんのお手伝いをしてあげているので、お小遣い(と云っても現物支給ですが・・・・www)なってます(^^♪
助成金がいっぱい降りて「ラッキ~」とか云うてはりますが、実際問題の収入は減っているんやから、そんな呑気な発言はどうかと思うけど、それがイマドキなんでしょうねww
ただやっぱり、そんな発言しとる方は、お金に愛されていないのかビジネスはイマイチのような氣がしますが・・・・
皆様の周りはどうですか( ´∀` )???