マレーシア料理

会社から車で3分

ラササヤンという、マレーシア料理のお店です。

ワンプレートランチが1000円から

汁好きの私は、ラッサラーメン(900円)

上に乗っているのは、油揚げ(笑)

そして、どう見ても辛そう(笑)

ただ辛いだけではなく、やはりその辺は本場の辛さ(^^)

嫌味が残らない辛さで、ご満喫(^^)

オーナーが、マレーシアの方だそう。

レジの際「辛かったですか?」一言の気遣いが嬉しく

気持ちも満足して、お腹いっぱい、ごちそうさま

11年後の私より

今このお店は移転しましたが、その跡地には有名ラーメン店牟岐縄屋さんが入っています。

牟岐縄屋さんは店主さんは勿論、女性店員さんまでラーメンが好き過ぎて研究熱心。

そんな渾身の一杯が頂けますよ。

女性店員さんの考えたラーメンが、曜日限定で提供されてた事を知った時、自分の事の様に嬉しかったのを覚えています。

夢は叶う.。゚+.(・∀・)゚+.゚

種蒔からハジメよう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

食べログ・ラササヤン本店

牟岐縄屋