白砂糖は敵のワタシが、ティラミスを作ってみた!!!

クックパッドを参照に作ってみた(・∀・) 美味しそう、かつ、オシャンティかい?



材料とレシピです(´▽`*)るるる〜〜〜

絹豆腐(2丁)   ココアパウダー(適量)  メープルシロップ(180g) ソルトサブレ(適量)

バニラエッセンス(適量)

ティラミスと云ったら【コーヒー】とか【コーヒーリキュール】類、本日は未使用

1.豆腐をグルグル10分程混ぜる。
 
メープルシロップを加えて、ぐるぐる。 
 
バニラエッセンスも加えて、ぐるぐる。
2.容器にサブレ敷く。
 
ビスケットやケーキ、カステラでもOK
 
食パンの耳でもOK(笑)
3.1の半量を流し込む
4.ココアパウダーを、ふりふり5.サブレ乗せます。
6.残りの豆腐を5に流し
 
ココアパウダーを、ふりふり

  ちゃんと?層になってます
 
冷蔵庫で2時間〜一晩冷やします(・∀・)♪


 
このシットリ感を見ると、よだれが出ます(*´д`*)
 

  加工前画像ww
 
さて。肝心のお味は・・・・・・・・・・?
 
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ (・∀・) 不味くは無い。が、甘味が足りないから、豆腐が出てる。
 
お母さんも紀文サンの豆乳並に、もう少し頑張ってъ(゜Д゜) 改善案頂きました(・∀・

メープルシロップ惜しみなく2本入れてもOKだったかも(b’3`*)
 
原価もカロリーも控え目レシピでした(´▽`*)

参考資料:紀文の豆乳シリーズ イチゴ、マンゴー、麦芽コーヒー、紅茶も有

侮るなかれ(`・ω・´)シャキーン 美味いです!!!!!

 こっちは紀文サン以外のシリーズ