スギヨのちくわ、最高♡

愛してやまない食材サン♪安上がりな女パートタナカです

某スーパーでどうしても食べたくなり5本入り78円

清水の舞台から飛び降りて購入

 

何故なら・・・

お気に入りのメーカーの竹輪じゃない上に12円も高い・・・

結局・・・

一点の曇りが邪魔をして買った竹輪をその日は食べなかった

 

翌日・・・

某ドラックストアへ、チュウハイと牛乳を買いにいく

発見〜♪スギヨのチクワ(5本入り・68円)

ご購入〜♪

 

足取り軽く帰宅して、思い付いた♪

某メーカーの竹輪とスギヨの竹輪水平テイスティングしてみようと・・・

 

実家で頂いたキュウリが有った

ちーちく(ちーずちくわ)ならぬ、きゅーちく(きゅうりちくわ)だ♪

今日居る家族全員大好物♪

 

(主人は夜勤の為不在、そんな主人のお弁当2食分)

さぁ、この企画の行方は・・・

某メーカーの長さに合わせてキュウリをカット

スギヨに入れ様とすると何だか足りない

長さはスギヨの勝ちだ!!!

 

と、気になるのは太さ

・・・一緒だね(–;

 

いざ!!!食卓!!!

 

まあ、大好物なんで山盛りチクワにホクホク顔!!

(君らも安上がりだな・・・^^;)

 

私「今日は!君達に贅沢なテストを行う!!」

一同ポカ〜ン

私「君達には、まだ分からないかも知れないが!!

  君達の率直な意見が知りたい!!」

ふむふむ(聞き入る分身達)

私「私は、どっちかのチクワが大好きだ!!

  君達が良いと思う方を選んでみねの!!ほんなら!!」

合掌 

四人「大切な命を、ありがとう。みんな揃って、いただきます」

 

チクワにがっつく3人

こっちかな〜、あっちかな〜、ほやの〜、ほんか〜

・・・チクワ談義中・・・

私「んなら〜、どーっちだ!!!」

某メーカー>>男2人

スギヨ>>女2人

 

・・・答えが出んやんけ(–;オチないやんけ・・・

又しても、母のオバカ企画は中途半端に終了しましたとさ(ち〜ん)

 

石川県のとじま水族館行くまでに工場が有るらしいです

石川県各TFC様、是非仲良くなってタナカ紹介してください♪

工場増築の際に、サッシを入れさせて下さいなんて

図々しい事は言わないから〜(TАT)

創作木製建具(家具)がご入用ならご一報下さい♪

良い仕事しますよ〜♪ご連絡はこちらまで

(職権乱用もここまで来ると厚顔無恥♪)

 

♪大好きよ♪スギヨさん

すみません、チクワでここまで熱く語って・・・

(チクワの)穴が有ったら 入りたい・・・

パートタナカでした〜♪ 

2007年(平成19年)3月25日 日曜日 9時41分に起きた

能登半島地震からおよそ1年3ヶ月

復興は順調に進んでいるとの、石川県に嫁いだ実妹談

宮城、岩手地震の早期復興をお祈り申し上げます