ラーメン喜楽(きらく)(福井県坂井市丸岡町)

休日転がっていたら、同じく転がっていた
息子からLINE
 
「ラーメン食べたい」
 
あいつらイイよね。私がウォレットでキャッシュレスじゃんww
おまけに、送迎付きww甘やかしすぎたと反省しています。
それでも、それを上回る自分の欲望(笑)

背脂入りこってり中華、煮卵トッピング
 
さすがの次男と私も、ちょっと腰引けた。
うあぁああ、この脂なんかヤヴァくね???
完全にスープと分離してて、2層仕立て(笑)
 
本来の中華そばの醤油色が全く見当たらない。

細麺です。レンゲを使いミニラーメン方式で食べようものなら
脂が、これでもかーこれでもかーってお口に入るもんだから
脂の味しかしないからさ。私には珍しく、リフトから頬張りモニュモニュ。
 
うう〜〜〜ん。それでも結構な脂ww
コッテリと云うかベットリww

息子は、味噌ラーメン
 
太麺。ピリ辛スープだけど、昔懐かしい味噌スープ。
「ザ・札幌ラーメン」「どさんこラーメン」みたいな。
 
どちらも、つるつるいっぱい(溢れそうなくらいの意味:福井弁)入ってる
スープは嬉しいが、コッテコテのデロリンで、完まく出来ない
予感しかしない。
 
のに、チャーシュー丼と唐揚げは別腹だそうな(笑)
それでも、ラーメンのインパクトが強すぎて霞む。
「こってり中華そば」は、久しぶりに負けた、、、、(´;ω;`)ウゥゥ
 
ほんと申し訳無かったけど、スープ残しました。
こってり大好き激辛クイーンとか鼻高々やったけど、撃沈・・・・・・
 
食べ終わりお店を出ようとすると、
店主らしき人がワザワザ厨房から駆けてきて
深々頭を下げ「ありがとうございました」と。
 
「お前が新手のスタンド使いか!」
次はこっちのターンだッッッッ!!!!!!
なんて思いながらニッコリ「ご馳走様でした♡」
 
不思議な味との遭遇でしたがリピあり(笑)
「スタンド使いはスタンド使いに ひかれ合う!」
 

私が勝った暁には、その看板、描き替えて魅せる(笑)
書も、味覚もまだまだ精進しなければ、と思いました( ´∀` )
 
食べログ:ラーメン喜楽