福井屈指のパワースポット【毛矢黒龍神社】サン参拝日記③

毛矢黒龍神社さん。気まぐれに参拝している備忘録です( ´∀` )

パワースポット巡りや御朱印集めがブームになり、言いも悪いも参拝ルールが
諸説出て来て、何を信じたら良いのか困惑する事が多くなりました。
付け焼き刃でレクチャーされる事も有るので、軽くゲンナリする事も有り。

お賽銭の額を指摘する前に、まるでゴミでも投げるように入れる
そのお金の入れ方から直したら???
そんな汚い私の心の声も、神様にはお見通しかも知れませんね(笑)

神棚の御札

2017.01.16.

年越し前に頂いて、入れ替えるのが正式ヨ☆彡
と、聞いたので。年越し前に頂きました。
 
色々崇拝する神社があるのだけれど、
アチコチ天秤にかけるのも失礼なのかと訪ねた所、、、
 
 
構わないそうです( ´∀` )ホッ。
順番として、一番前に氏神様より頂く「天照大神」様の御札を置き
崇拝順に並べれば良いそうです。
 
氏神様から「天照大神」様の御札を頂けない場合は、
各神社(割と大きめ推奨)でもお求めになれます。
 
 
薄紙は破いて良いんですって(;^_^A
去年そのまま祀ってありました(;^_^A<ごめんなさい
 
 
甲乙付け難い崇拝順、、、、
何かに似てるなぁって思って閃いた!!!!
 
 
【B’zの曲で何がイチバン好き?】
 
順番付けられないよねー!!!!(≧∇≦)キャァーーーー!!!!
 
 
って云ったらやっぱ貴女にとってのB’zは神様なんだねって
いつも笑われる。そんな風に一緒に過ごす、当たり前の時間が好き。
 

 

今年祀る御札は、
くろたつサン(毛矢黒龍神社)
しろへびサン(弁財天白龍王大権現)
 
どちらも商売繁盛であったり、力と知恵を授かる神社として有名です。
 


  

白蛇さんには商売繁盛がとくに有名で、様々な方が参拝の際
名刺を置いてゆく風習が有ります。

私も今年己書の師範になって、人生で初めて名刺と云うものを手にしました!!!
初穂料と一緒に納めさせて頂きました(^人^)
己書の楽しさを一人でも多くの方に、知って貰います。

かんながらたまちはえませ
かんながらたまちはえませ
かんながらたまちはえませ

アメノミナカヌシ様、お助け頂きましてありがとうございます。