福井屈指のパワースポット【毛矢黒龍神社】サン参拝日記②

毛矢黒龍神社さん。気まぐれに参拝している備忘録です( ´∀` )
足羽山の麓に有りますので、意外に見逃しちゃってる方も多いんですが
いざ、云ってみると四季折々を楽しめる、福井市屈指のパワースポットです。

桜の季節は、本当に麗しく美しい。

目次

お花見

2016.04.04.

生憎の空模様でしたがこの日を逃すと、次は無し!!!
命短し恋せよ乙女(* ´_ゝ`)♪

開花宣言から2日後の土曜日は、暑い位の陽気で
開花に拍車☆花曇りの空に彩りを添える満開の桜の花弁がキレイ♪ 

風も強く、時折泣きそうな空だったけど
観桜(かんおう)する人々は絶えません。
桜100選の足羽川桜並木かーらーの足羽山公園
 

日頃の運動不足解消も兼ね、下から徒歩で足羽神社目指す事にしました♪
いつもは流れてしまう、中腹の景色に目を向けると
こりゃまた、絶景!!! 色鮮やかなシダレザクラとソメイヨシノのコラボ♪ 

 

何年同じ桜を観ているか、、、
指折り数えても、樹齢400年のシダレザクラの前では虚しいだけ。 

咲く時を知っていれば、散って行く時も知っている花達
散ってしまった花さえも巻き上げる強風が
恨めしい反面、また、キレイな花吹雪。。。。。。
今年も観に来れた事に感謝しよう。 

黒龍神社経由で下山 
 
桜の魅力に惹き寄せられた白人さんがカメラ片手に参拝する姿や
若い中国の娘さん達。黒人さん御夫婦。黒龍神社サンはグローバルなスポットです。 

安養寺のサクラコラボも健在♪ 
 
神様に手を合わせ、仏様にも手を合わせる。 
歳を重ねたお陰で、その疑問が沸き、答えに辿り着く。
 
幼い頃、仏様にお願い事をしちゃいけないよ。
 
仏壇の前で【有り難い有り難い】と手を合わせ念仏を唱えてた
祖母の言葉を思い出した。
 
結局ね、神様の前でもホントはお願い事をしちゃいけないんだ。
 
 
今自分が生きている、生かされている事を、仏様やご先祖様に感謝して手を合わせる
神様に感謝して手を合わせる。寄り道と迷子しか無いアタシの人生
 
感謝の気持ちを持って生きていれば
きっと道は開かれる、、、、と、イイな,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、