福井屈指のパワースポット【毛矢黒龍神社】サン参拝日記①

月の一番最初の【辰日】を【初辰日】として参拝するとミニ絵馬を
頂けます( ´∀` )
合計12枚集めると、big絵馬と交換してくれるご利益有りそうな・・・・

有る!!!

毛矢黒龍神社さん。気まぐれに参拝している備忘録です( ´∀` )

パワスポで初詣 

2016.01.16.
アルビノ種の反対、メラニズムって云うんですってすって☆
漆黒って不気味なイメージも有るけど
かっこいいのも確か。
遺伝子異常が神の仕業なら、天使と悪魔は紙一重ww

ラオウ様と黒王号
 
なんか、あからさまに違う物が混じってるよねwww
ネタか?! 

脱して良いなら、黒執事の剛力ちゃんのゴスロリkawaii
なんと、福井県のIターン・UターンPRドラマに出演決定☆配信が楽しみ☆
で、無理矢理話を戻すと、今年は福井市内にあるパワースポット
【毛矢黒龍神社(けやくろたつじんじゃ)】へ初詣に行って来ました。

厄除けや生命力の向上、子授け・安産祈願、商売繁盛の神社で有名で、
遠方から参拝してる方は勿論、ご近所の方々でも賑わってました。
龍は神様の使いと云われてます。自分用お守り「力」と「知恵」を授かりますように(-人-)

今年本厄の主人には、厄払いのお守り。
遠く離れた場所で仕事する長男には、安全と結びつきの梛の葉守。

境内は、厄除けに蛇の置き物を撫でたり、
願掛けの石を打ったり、瓦を割ったりも出来ます(・∀・)
街の真ん中に有るにも拘らず、その喧騒を忘れさせるような神社。

オススメ、パワースポットです☆

公式サイト: 毛矢黒龍神社