やっぱ肉好き多いから、福井県で美味しい焼肉屋紹介します5選①

筆者は鶏とタケノコとナムルが好物です( ´∀` )

1.焼肉・風風(ふうふう)(福井県坂井市丸岡町)

地元丸岡町に有る【焼肉 風風】
8号線沿いに有るので分かりやすい♪チャリンコで行ける距離の
焼肉屋サンですが、チャリ飲んで乗ったら飲酒運転です!!! 
 
ほい。やはりスタートは塩タンからです(o´・ω-)b ネッ♪
豚タンじゃあ、ないですよ(´▽`*)ちゃんと。牛タンъ(゚Д゚)サックリウマシっ♪

A皿盛セット
プル小腸、ヒネ鳥、トンとろ、ウインナー、野菜  
B皿盛セット
ミノ、豚バラ、ミックスホルモン、ウインナー、野菜  

AとB盛り逆やったら、ごめんちゃい(;^ω^)

どちらも2000円前後のお得なセット(b’3`*)色々楽しめて、ボリューミィ♪

ミックスホルモンの中に期待してた【タケノコ】入っておらず(-´ω`-)シュン

別オーダー。私は、一個か二個で良いのになぁ。。。

 タケノコ

食感はミノよりコリコリしてて(b’3`*)ウマシ♪ 実はミノより好き♪

お子達は最初オズオズしてたんだが、肉嫌いのアタシが食べてるんで

釣られてコリコリコリコリ・・・・ (*≧∀≦)ウマーーーイ!!! そりゃあ。ハラミには

負けますけどね┐(´ー)┌ フッ 私は大好きだ゚+。(〃ω〃)。+゚

 

野菜は必ず食べましょう!!! ファミリーサイズサラダは、みかんの缶詰が乗ってて

お子ちゃま達の心をくすぐります(笑)

チヂミからの

大盛ご飯+焼肉からの

〆直前のラーメン(笑)

濃厚醤油ラーメン(魚系強し)

それでも、口直しにはピッタリだそうだ(~_~;)

こちらも〆直前の冷麺ww

納豆ビビンバ(写メ無)

サッパリならそっちでしょう。

韓国冷麺のゴムゴム感

キライじゃないです♪ここはキムチも

自家製で、カラウマ美味い!!!

納豆ビビンバはねぇ(~_~;)

納豆勝ち過ぎ!!!! みんなウマウマ

食ってたけど。

ナムルはアテでも。

のこったら、ビビンバに投入してでもイケる

万能アイテム♪

ただ。作り方があまりにも簡単やから。。。

勿体ないとは思いつつ

お肉は数えるほどしか食べれない私オーダー

母ちゃんの〆www

ユッケジャンスープ、10倍辛

まっかっかーー,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

でも!!!これが旨辛で絶品(b’3`*)ンンン

お野菜、玉子のダシも出てて

濃厚旨辛。10倍って云っても

見た目ほどじゃないって。

タケノコとユッケジャンスープが

このお店お気に入りww

本気の〆はデザート

よく食べると感心します、我が家族(~_~;)

チョコケーキや、バニラアイス頼んで

コーヒフロート、コーラフロート作る人やら。。。

カスタマイズも外食の楽しみか?

写メは【ホトック】韓国の屋台オヤツで

有名だそうです。

モッチリ生地の中に【黒糖】【くるみ】が

サンドして有って、あったかい。上に、

冷たいバニラアイスで温度差も楽しめる

デザート

週末はいっぱいです。要予約( ´∀` )

2.炭火館(福井県坂井市丸岡町)


幻想的な夕焼けが目に飛び込んで来たので・・・
美味しい物を食べに行こう~(笑)

ココの魅力は【炭火】【厚切り】
ちゅんちゅんに熱された炭を、無煙ロースターに入れて焼くシステム♪
炭火独特の芳醇な香りが、堪りません(´∀`*)
店内もキレイ。座敷、テーブル、掘りコタツが有り
老若男女、幅広い層が行きたくなる雰囲気が、また゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!

大盛サラダ チャンヂャ
ナムル盛り合わせ 湯引きセンマイ
だし巻き卵など

 

サイドメニューも豊富

お肉が苦手な私も

楽しめます(´∀`*)♪

   折角なので、

牛タンは2枚頂きました(〃▽〃) (右はヒネ肉)

ネギタップリ挟んで、サンチュで巻きましたヨ☆ 

ホルモンはお約束(・∀・) 私用にイカもオーダー(´∀`*)♪

 

お肉を食べる人は元気だと云うが、それその通り(´▽`*)

65歳になる母はホルモンにワクテカ(*´艸`)おいし~おいし~

愛い母であるww 

カルビが品切れ(´-∀-`;)

 

ソルトカルビ(違いは不明)

焼いた後、バターに浸して食らふ模様

対面の娘よ、、

満面の笑みで頬張っているが

ダイエットもSW休みなのか?!

 

麦焼酎ロック,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

 

つるつるいっぱいwww

(福井弁:溢れる程入ってる様)

めっちゃ嬉しい!!!

別に頂いたお水で、薄めながら頂くのが

ワテクシ流ざます( ´,_ゝ`)つ□ 

〆にキッチリ、スイーツいく

 

娘と、、、、

ビビンバいく主人ww

 

逞しい,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

恐る恐る伝票をひっくり返しますと、、、、

Σ(o・Д・o) Σ(・ω・ノ)ノえっ! 思わず二度見(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

いつもより30%も安い!!!! 

長男、次男が居ないだけで、全然食費が違うんだ。゚(●’ω’o)゚。

昔の人が【口減らし】とはよく云ったものだと実感

女性同士でも気軽に、安く、楽しめる焼肉屋サンの紹介でした☆

食べログ:炭火館 

3.とよしま焼肉店(福井県福井市)

福井駅より徒歩10分程に有ります【とよしま焼肉】
いつから有るんでしょうね?私が若い頃(約30年前)カラの有名店。
安い!!! 美味い!!! オシャレ感はナシ!!!
女子会で焼き肉とか~、私達もやってました~( ̄ー ̄)今更です~( ´,_ゝ`)プッ

日曜日の夕方6時。既にお店は、満席状態(´-∀-`;)
7時半までに終わるなら良いですよ~っと、席を空けて貰いました♪
相変わらずの鉄板焼きスタイル(´▽`*)コレコレ♪
 
まずは、福井人の大好きな、親どり(ヒネ、純けい、とか呼びます) 

焼いてる間に・・・ 

つまみます(・∀・) こじゃれたサイドメニューは期待しません(・∀・) 
 
ヒネ鳥って、硬いんでしょ?(≧ω≦ )その硬さが美味い!!! 塩コショウで焼き、
熱々を、噛みしめると、次から次から旨味が溢れ出るんです(´∀`*)ゴリゴリ噛むよww
タマネギも、甘味が出て美味い♪ 相性抜群(b’3`*) 

ペロリと平らげ、お次はホルモン。混ぜホル。MIXホルモン。
色んな、色んな部位が入って、飽きさせない一品逸品♪♪兎に角新鮮でブリッブリッ!!! 

私流。まぜホルの最大の楽しみは ↑ ↑ ↑ タケノコ(´∀`*)
発見した時の喜びは、何事にも代え難く、誰にも渡しませんъ(゚Д゚)!!!!
大人とか、親とか関係ない!!!! 私の物だ!!!! 主張しますが、誰も興味なしww
時々、ミノの切れっ端も有り。それくらいがちょうどイイ、私には♪ 
鉄板焼きをつつきながら、もう一つのオススメ【焼とり】続々到着♪
(焼き鳥は時間がかかるので、最初にオーダーしちゃうのがオススメ!!!)
鉄板で肉焼いてるのに?まだ肉?肉?肉?
炭火で焼いている焼き鳥は、また絶品ъ(゚Д゚)!!! 余計な脂が落ちて、旨味UP!!!
先ほど頂いた鉄板焼きとの食べ比べも一興。純けい。 

福井でお目にかかるのは珍しい、セセリ。(ネックとかも云う)
鳥の首のお肉。しつこくない脂で、柔らかいのにシッカリした旨味の場所。
稀少部位だけど、逆に知らない人も多くて、当たりは多いのです♪
あんまり教えたくないわ,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、 主人も、うちの母も今更大喜び。
我が家の食卓には、何度も上がっている筈なのに,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、 

好き嫌いがはっきり分かれる、【あか】と【しろ】(・∀・)
確かに、あんまり得意じゃ無い牛レバー(あか)だが、ここのは新鮮で、
臭みが全くない!!! ただ、食感が嫌ーって、長男は皮派(しろ)
飲み込むタイミングが時折苦手な次男はレバー派(あか)
ここへ来て、子供達はギブ(´ д `)お腹一杯(ご飯も山盛り食べてますカラ)
母も私も、良い感じだったんだが。主人オーダー(・∀・)君は食べ盛り??

ほほ肉。これが、また、甘い美味い。ハラミっぽい。何を食べても、
新鮮でハズレが無い(´∀`*)そりゃあ、流行るはずだわ。なんて、納得。
家族6人お腹一杯、食べて飲んで、お会計@3000円程度。
変な焼肉屋よりも、断然お得なのですよ。あんまり、ほんと、教えたくないけど。
良いお店(b’3`*) ただし、キレイな洋服は厳禁,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、 

食べログ: とよしま焼肉店

4.はるむに(福井県福井市)

オーダー式食べ放題だ!!!
しかも、イイお肉が、格安で頂けるってもんだから
結構な、人気で、沸いてます☆彡 


今回は、食べ飲み放題5,000円お支払い 

とりあえずビール♡どこ行っても、何しても、とにかくビール♡ 

サイドメニューも充実がウレシイ♡

キュウリなんて、いっぱい頂けるけど、やっぱりココでも頂いちゃう(n*´ω`*n)

焼肉屋さんで一番好きなメニューは「ナムル」
極論。これさえあれば良いのです。私は。だから、
何の為に、焼き肉屋に集うのか分からないんだが。
ナムルがあれば「幸せいっぱい。お腹いっぱい♡ごちそうさまでした」
公式サイト: はるむに

5.大金(福井県福井市)

同業者でグローバルに活躍されてる方々の夜会に出席(^^♪
【量より質】を提唱するのは、商品だけでなくプラベの時間にも
意識なさいと、お言葉がけ頂きました。
そゆ事でワンランク上の焼肉屋【大金】さん堪能°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 

牛タン♡牛ですがウマウマです(笑) 

大好物の、ナムル♡ 

韓国海苔♡チャンジャ巻が食べたくなったぁ~。
今度作ろ☆彡

左から、カルビ・若鳥・ホルモン
私のようなオットリした上に食べるのが遅い者は、焼肉屋では邪魔(笑)
「焼いてあげるから、おとなしく食べてなさい」
イイ感じに焼けたお肉が自動的に皿に入るシステムです(笑) 

なので、ゆっくりと飲む事に専念出来る訳です。
知らないうちに撮られてて「ザ・インスタ投稿にありがちなオンナ」
タイトル付けられて、皆爆笑。
みんなが笑顔になってくれたらアタシは嬉しい(^^♪ 

「韓国冷麺」
「一口欲し―――い(((o(*゚▽゚*)o)))」オネダリ成功(^^♪ 

またまた隠し撮りされ、インスタオンナ有る有る!
「明日からダイエット!」「仲間に感謝!!」
(⌒▽⌒)アハハ!!!!!!!!!!!!
身も心も満たされた夜会終了☆彡
飲み会と言えど、すごく勉強なった事がたくさんありました。


ハラミ

焼肉屋に連れてくる価値ないなーって云われますww
ンなことないよ☆彡ハラミって高級じゃんww
ビールーーーー(^^♪

鳥も食べられるよ!! 


生絞りグレープフルーツチューハイも幸せ(*´▽`*)
ギュウギュウしぼりますよ☆彡 

みんなは、ギュウホル食べてます(笑) 

キュウリがあれば幸せ(*´▽`*) 

全室個室、大部屋にも仕切れる焼肉屋さん
食べログ: 焼肉・大金(だいきん)