福井が誇るお米の新ブランド【いちほまれ】新米の実食レポ

2KG@1100円(税別)

公式サイト:いちほまれ(福井ブランド米推進協議会)
「いちほまれ」とは、「コシヒカリ」を生んだ福井農業試験場が
6年の歳月をかけて開発した、新しいお米です!!!
「いちほまれ」の栽培には、特別米栽培の申請が多々あり基準が高いので、
そこをクリアした農家さんしか作る事が出来ません。

あちこちで食べた感想を聞くと、かなりの好評で
「マツタケの香りがする」と表現された方もおりました。

炊き立てって、結局なんでも美味いよね
正論ww

「いちほまれ」の特徴である、「白さ」「甘さ」「粒と粘りのバランス」は
現在、わが家が食べている「あきさかり」に似てるんです(笑)
「あきさかり」はコシヒカリの孫にあたるお米なので、
コシヒカリの特徴である「甘さ」「もっちり感」を受け継ぎつつ
更に「白さ」を追求し進化したものです。

その基礎がある「いちほまれ」なので、ぜいたくな話
食べなれた味に似ている訳です(笑)
でも、何が一番って福井のお米は
冷めても「美味しい!!!」「甘い」「もっちり」なので
お弁当や、冷凍保存にも向いています。(※いちほまれも、類に漏れず!!!)

お取り寄せが便利になった現代、ぜひ全国はもちろん
全世界の皆様に美味しく安全なお米を食べてみてほしい物です♡

福井のお米が買えるサイト参考:ふくい味覚倶楽部(渡辺米穀店)

炭水化物はお昼のみなので、お弁当に頂きました( ´∀` )

冷めた時にも、モッチリ感と瑞々し感バッチリ
最近葉物・野菜がお高い、、、 旬以外のものは買わないようにしてます。
冷凍野菜は危険は多少感じつつも、やむを得ず。上手に使うしかない。

明太子おにぎり、ホウレンソウ入りたまごやき、ウインナー
いんげん・ポテト豚肉巻き、トウフトマトサラダオニオンヨーグルト

しっかり食べてますね笑笑

冬場はウエイトコントロールが難しいけれど、
私がやってる、暴飲暴食ダイエット・究極デトックスなら、

しっかり食べて、しっかり出す。

大切な栄養素は、吸収すると言う画期的で簡単なダイエット方法です!

気になる方は、ご一報ください( ´∀` )惜しみなくレクチャーしますよ☆彡