福井県にあるオシャレなカフェ飯やパスタ屋さんに珍獣微魔女がお邪魔ジョ、ゴゴゴ10選

順不同。時々オシャレじゃないモノもお邪魔します笑笑

珍獣の大好物は、B’zと稲葉浩志さんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚どうか、どうか、

ひとしずくのアナタでいい。ください

妄想暴走中。。。

1.水色食堂(福井県福井市)

福井大学近くに有る昼は定食、夜はお酒も飲める

カワイイ隠れ家みたいなレトロ調オシャレカフェです(*⌒∇⌒*)

カウンターのみ、イケメンテイストのお兄さんが一人で

やっておられます((‘ω★)ゥフフフッ♪


日替わり定食がボリューム満点でイイと聞いていたのですが

土曜日はお休みだそうで、、、残念。日曜日は不明(^-^;

カレーも美味しいと評判のようですが、麺食いなんで((‘ω★)ゥフフフッ♪

ゴルゴンゾーラクリームパスタ

相方ちゃんは、からあげ定食

お1人で作られてるので、多少の待ち時間は目を瞑ってくださいね(^-^;

お味噌汁が変わってて、多分、生姜パウダー入り
女性には色々、嬉しい要素が盛り込まれてます。
見た目にもオシャンティなんだけど、けっこーーーーなボリューム


パスタは濃厚だったけど、ゴルゴンゾーラの臭みは無くて
残念やけど、しゃーなし。
から揚げは、少し甘めの下味で、皮はパリパリ中身はジューシィ(^^♪

女性のお口にちょうどいいサイズが、6切れ。逆に多い(笑)


サラダも山盛りだし、男性には物足りないけど
女性が気兼ねなくガッツリ食べれる、そんな隠れ家????wwwww


お酒に合いそうな、濃い目の味付けだったし
夜も楽しめるお店かも知れませんね(n*´ω`*n)

お値段も少し高めだけど、

女性のランチなら納得の量で、値段だと思います((‘ω★)ゥフフフッ♪ 

水色食堂

2.ナポリ(福井県福井市)

パスタが食べたくて仕方ない、、、
いこ♡にこ♡ ぐぃ(^◇^♪


福井には珍しい(なんかコレよく出ますねww) 【なごや飯】
あんかけスパゲッティ~のお店【ナポリ】サン☆彡


メニュー悩むッッッッ!!!!
どれも魅力的なトッピングばかり♡
期間限定の【カキフライ】に目玉焼き・・・(ヨダレ)
大好きなものばかりだ、、、 が、ココは初志貫徹!!!

ポパイ(ほうれん草、ベーコン、ハム、マッシュルーム)Sサイズ
ハンバーグは相方ちゃんとシェアで別オーダー♡

相方ちゃんはミラカン Lサイズ
(ウインナー、ベーコン、ハム、オニオン、ピーマン、マッシュルーム)
ちなみにサイズは、、、、

チャレンジメニューでしかない(;^_^A


モッチモチの太麺が、片栗粉で固められた餡かけによく絡みます♡

少しピリ辛です。少し味が濃いので、ホウレンソウにして正解(n*´ω`*n)ウマー


ハンバーグふわふっわ♡これ、推ししたい。
けど、廻りを見れば、猛者がワシワシ食べてる(すげーーーー)


半分でギブ気味の、アタシと相方ww

タバスコやブラックペッパーで味変えながら、青色吐息で完食ww

ウチらにナゴヤ飯は、ハードルが高いのか?!なんてねww

食が細いだけ。見かけ倒しのデブでごめんね(;^_^A<ご馳走様でした♡

SSサイズが欲しいな♡ その後、カロリー消費でちゃんと歩きました♪

ナポリ

3.ラ・ガジガジ(福井県福井市)

ランチセットはお得です(n*´ω`*n)

ココのイチバン人気(?)

【とろとろイタリアンオムライス】(^^♪
ふわとろオムライスに、チーズもドッサリ(n*´ω`*n)
デミも惜しみなく。。。 トロトロです(n*´ω`*n)
コロコロのチキンも、またイイ♡

ランチセットには、サラダ・デニッシュパン・飲み物が付きます。

シェアしたいので、色々オーダー

【ナスのアラビアータ】
全然、からく有りませんでしたww
トマトソース絶品(n*´ω`*n)次回は別のトマトソースベースも
チャレンジしてみたい!!!

【明太子クリームパスタ】

濃厚でした( ´∀` ) ちょっと多いくらいだけど、
美味しくてついつい、フォークが止まりません♡
でも、イチバン気になるのは、、

エッグベネディクトのパスタ、、、、(ヨダレ)
食べた過ぎるーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
平日ディナータイムのみなのよねぇ~・・・

食後のコーヒーを楽しみながら、ディナーメニューを見てみる。

ワインに合いそうなアテや、チーズフォンデュ、、、(ヨダレ)

リピ確定(n*´ω`*n)雰囲気も好き~♪

ラ・ガジガジ

4.タビユキカフェ(福井県坂井市丸岡町)

大事な大会前だがオフも必要。
転がってた娘に予定を聞かれ「ヨガ♡」
呆れているので「体験一緒にする?」誘う。

わざわざオフに体苛めんわ!!!!!(怒・怒・怒)
ん( ´∀` )アスリートとしてどうよ?
1日休んだら、戻すのに3日やで???
もういい、だまれ!!!!(怒・怒・怒)
1時間くらい無視されて哀しかったので
餌で釣ろうと思いお誘いすると「カフェとか行きたい」
まあ難儀な物を仰るんで、、、、
ファミレスやら○○珈琲より美味しいしコスパ良いって事で。

タビユキカフェとろとろオムライス

アサリのクリームパスタ

スープオムライスがおススメだけどクリームが被るから、
#カレーオムにしようと思ったんだけど、
#今日白い召し物だから、
#とろとろオムライスなんだけど、
#かわいい娘は
#バルーン袖だから早速汚しちゃって、

※参考バルーン袖
もう!!!幾つになっても!!!
でもバルーン袖やら萌え袖って面倒(-_-;)
昔の人って逆に賢かったなぁ~なんて、くっそ下らんお喋りしながら

まったり( ´∀` )私の方が食べるの格段に遅いけど、
文句云わずにこの前撮った写真や、お菓子見せてくれたり
面白いアプリ教えてくれたり、対戦ゲームの相手してくれたりする。

#座席は多くないんだけど、
#ゆったり過ごしてイイ雰囲気を出していて、
#ついつい長居しちゃうんだけど。
#客席回転数なんか考えちゃうと、さっさと出た方がお店の為なんかな?
#なんて色々考えちゃうんだけど。
【コメダ珈琲店創業者 加藤太郎氏】
「お客がさっさと帰るような店は田舎では成り立たない」

業種やターゲット、原価率など目指していく方向で
お店作りもしているんだろうと結果にたどり着き。

流行りでオシャレだけの視点ではなくて
地元の人にも愛され、居心地のいい空間だからこそ
こんな辺鄙な場所でも長く続いているんだと感じました♡

娘も笑顔になってママ嬉嬉♡ごちそうさまでした♪

カボチャ村タビユキカフェ

5.La・Vive(ラ・ヴィーヴ)(石川県加賀市)

エスコートして貰いましたよぅ~~~~(n*´ω`*n)

石川県加賀市片山津温泉に有ります【カボチャ村】4店舗入ってます。

その中の【La・Vive(ラ・ヴィーヴ)】

イタリアン・フレンチが食べられるビストロです。


ランチメニューはリーズブルで、本格的な味が楽しめるのも人気の秘密。

メニュー一周したけど、一番人気に釘付け((ノェ`*)っ))タシタシ!!!!

渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ(≧∇≦)

だばーーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

う、うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!

カニの旨味がギュムーーーーーっと濃厚トマトクリームに収まってて

パスタに絡む絡むーーーー!!!! トマトクリーム最高ーーー!!!

今まで食べた事あるような、無いような味に黙々食べるんだけど


・・・・・へ、減らんwwww
結構、ボリューミィなのww こゆ、オサレなトコって
わりとチマチマしてる感じでしょ?

サラダ・スープついて、パン付いたら、尚更少な目とか思うじゃん??

あ、このパンがねまた、フワンフワンうまいの。

オリーブオイルと、お好みで卓上のペッパーミックスを
ミルでガリンガリンしたもので、頂くの。((ノェ`*)っ))タシタシ<間違いない!!!
サラダもペッパーミックスガリンガリンした方がオススメ!!!
ついでにトマトソースもパン浸して食べたし!!!
久しぶりにうんまいスパゲッティ堪能しましたよぅ(´;ω;`)<う、うまいよ…

デザートは別腹(n*´ω`*n)なんてカワイイ(?)事言ってみる(n*´ω`*n)

ホンマは腹パンです(;^_^A

でもセットはお得やから完食しましたが、
あの量のパスタなら、セット以外のパスタを頂いてもお得!!!腹パン(^^♪

アラカルトメニューも美味しそうで、ワインも魅力的で、、、
片山津温泉の素泊まりコースで、ここでディナーも有り?!

素敵なお店でした(n*´ω`*n)

カボチャ村

6.ブタヤロウ食堂(福井県福井市)

カボチャの後に、ブタ笑笑

ネーミングがスゴイお店発見^_^;
学生街と云う事もあり、質より量か?!
着席して、他のお客さんに提供されてる定食を見て、アワアワ・・・

既に入った事を後悔してます☆ワタシ
相方チャンの目はキラッキラ☆▽☆

はい、ドーン(¬_,¬)b チキンカツ定食
デフォで、ご飯の量ハンパ無い^_^;
お店の方が、几帳面にスケールで計られてました☆
腹ペコ学生さんへの、粋な計らいでしょう☆

多分400gくらいかな,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、・・・・・・ ^_^;

一日、仏飯器(小盛)がデフォな私には (注※1) 絶対ムリポ

ふりかけが、カワイイから頑張ってみたいけど、

チキンカツの大きさが、職場で使ってる電卓ほどあるwwww

メンチカツの大きさがアイフォン5(厚さはアイフォン5×2枚分)

(参考比較図)

昔懐かしいナポリタン、山盛り,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、(推定200g)味噌汁も、通常の2倍はある
(漬け物は並でしたwww)
まあ、その量に、とにかくビックリ,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、
これは、ホントに学生さんや歌うガテン系さんお喜びです(b’3`*)


栄養のバランスが気になるトコですが、
キャベセンとか残す事多いよね。。。。理に叶ってるかもですワ☆
さあさあ、肝心のお味です(b’3`*)

ご飯美味いわ,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、炊き加減サイコー(b’3`*)
ケチャップベトベト、麺デロデロのナポリタン、

懐かし過ぎて、美味過ぎる~~~(*´д`*)
チキンカツ、メンチカツともジューシィサクサク

ご飯がジャンジャン進む味付け。でも、やっぱりご飯に対して、

おかずが少ないかなーーーー。
まあ、当然、、、完食出来る訳は無く
申し訳ない気持ちでイッパイだったが、お店の方も
申し訳なさそーにしてるもんだから、、、、


ご飯小盛や、パスタ小盛サービスが有れば
嬉しいなー、思いながらお店を後にしました(・∀・)

場所は、福井工大近く、明里橋通りハーツ向かいのビル

【ブタヤロウ食堂】大きく看板挙がってます☆
定休日、営業時間等はイマイチ不明^_^; ゴメンナサイ。


※注1 仏飯器(ぶっぱんき) (-人-) 南無南無・・

ご飯の量20g~30g
減らない財布と増えない身体

ください。

7.生麺工房鎌倉パスタ(石川県小松市)

オシャレでリーズナブル。斬新なデザインと痛くならない質感
国産とは違う感覚が好き~~~(n*´ω`*n)!!!
公式サイト:ZARA Japanオフィシャルサイト

混む前に早めのランチ(^^♪

お互い大好きなパスタ(n*´ω`*n)
パン食べ放題だったけど、お互い意外に小食なんだよね(笑)
公式サイト: 生麺工房鎌倉パスタ
列をなしておったので、さっさと済ませて、また物色、試着♪

やっぱ外せない【H&M】
大好き―(n*´ω`*n)!!!魅力的なラインナップ☆彡
前々から狙ってる、豹柄のハーフコート♪買っていい?
娘に問うと「(;´Д`A “`似たの持ってるじゃん!!!」一蹴(笑)
公式サイト:H&Mオンラインショップ

モール内は老若男女と、クリスマスムードで賑わってました。
私は随分とお気に入りのアイテムをロックオン出来たので満足♪
しかし娘は納得がいかないご様子で、【万代書店】寄り道。
公式サイト: 万代書店石川加賀店

レディースコーナーがめっちゃ規模縮小しとって哀しかった。
けど、少数精鋭!!!大好きなブランドアイテムが半値以下!!!
ピンヒールのショートブーツが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!3桁(笑)
【EGOIST】のトップスが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!3桁(笑)
公式サイト: EGOIST公式通販サイト

8.星乃珈琲店(福井県鯖江市)

誘われて「星野珈琲」へ。
ここの、モーニングのエッグスラットの方が好きなんだけど
すでに、ランチタイム(笑)
軽く悩んだけど、大好きなものが全部詰まってるコレに決定♪

海老とモッツァレアチーズのトマトクリームオムライスドリア(830円)
同タイトルパスタと悩んだけど、玉子でドリアに軍配!
程よい酸味のトマトクリームが好きすぎる!皿まで舐めたいww

ご飯は多いので、半分残しちゃいました(-人‐)ごめんなさい
色々お話が出来て、いいランチタイムになりました(^^♪

公式サイト:星乃珈琲店

9.ボンタW(福井県福井市)

ランチ女子会行ってきましたよ。40半ばの女5人で。
はいはい。そー云うと、日本の男性や若い女性は
「いつまで(いくつまで)女子とかいっちゃんてんの?!」

云うよね~(*^▽^*)あのね。
いつくなっても「女」は「女」
「女子会」ってワードが聞き苦しいなら、
ニューワードを創造してプレゼンして下さい( ´∀` )

創造もしないで、disるだけなら幼児でも出来ますヨ☆彡

んでま。ニュースタイルのランチは「ボンタW」さん。
女子受けしそうなメニューと、スタイル。

「サラダ」「サイドメニュー」「メインデッッシュ」が選べます。
ショーケースに、それぞれ3種から4種ほど並んでいます。
「ごはん」は大・中・小、白ご飯・10穀米・わかめごはんチョイスできます。
量は価格変動なし、白ご飯以外は50円増しです。
スープ付きで、1000円(税別)

ま。こんな感じかな( ´∀` )
10穀米、ほうれん草とおぼろ豆腐のサラダ、野菜のキッシュ、タンドリーチキン

ほかの女子(仮)達も色々。好みは十人十色。大江千里氏の話題もなった(笑)

サラダ一緒。サイド:鶏むね肉のピリ辛風、メイン:キスフライみぞれソース

サラダ一緒。サイド:エビとアボカドのペンネグラタン、メイン:デミハンバーグ

サラダ:温玉サラダ×2、サイド:磯辺揚げ・ペンネグラタン
メイン:タンドリーチキン×2

・・・・・話題も色々。一年ぶりの再会に、話題は尽きません( ´∀` )
高校生からの付き合いの女子達(仮)この仲間が好きなとこは
会話が喧嘩しないこと( ´∀` )

話す→聞く→いいアドバイスと笑ループ

要は、、、建設的な話し合いができる仲間なんです♪
女子(仮)で、こーゆー関係って珍しいでしょ( ´∀` )
だから、ずっと長続きしとるし、これからも大切にする仲間です。

デザートとドリンクバー付きだと1300円(税別)
たっぷりの甘さのスイーツから、甘さ控えめのスイーツまで。

誰?!あたしがスイーーーツ?!Σ(゚Д゚;エーッ!驚いてる人!!!!
食べますって(笑)だって女子(仮)だもん☆彡

でも、夜来たいな。夜は、おしゃれヘルシーなバルに変身。
やっぱりスイーツより酒がイイ、、、(笑)

女子のハートを掴む事は、集客アップ・売上アップ
なんてゆーかなー、これ、最近のトレンドですよね。
ランチメニューは週替わりの提供。また、別料金でパスタや
他の物もオーダーできます。

企業努力の比重を垣間見た、ランチ女子(仮)会でした( ´∀` )

はい。イラっと来とるソコの方々( ´∀` )ネーミング募集中☆彡

公式サイト:ボンタW

10.LINO(リーノ)(福井県坂井市丸岡町)

地元丸岡の名店【LINO(リーノ)】さん(n*´ω`*n)
抜群にパスタとピッツァが美味いのん((ノェ`*)っ))タシタシ

隠れ家的な場所に有るのに、いつもお客さんで賑わってます♪


チョイスは、、、

娘ちゃんの大好きな、ナス♡
ナスとベーコンのトマトソーススパゲッティー
トマトの酸味と甘みが絶妙!!! こんなの食べた事ないッッッ!!!
娘満面の笑み。それを見て、こっちも満面の笑み(n*´ω`*n)

初めてこの店に来たのは、確か娘が保育園に入ってすぐ位。
仕事はもうしてたんだけど、参観日か何かで休んだついでに
ご近所の奥様とランチしたはず、、、(遠い目)

あれから数年。。。だね(笑)娘とランチするなんて思ってなかったかな。

成長に感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡
少し遅れて、ピッツァ着♪チョイスは、カプリチョーザ。

気まぐれ、とか、お任せの意味だそうですね。ワクワクするね、そゆの。

アスパラ、カボチャ、ブナピーのトマトピッツァでした。

娘がカボチャ大好きで、こりゃまた満面の笑み。
ママンもアスパラ・ブナピー大好物で嬉しすぎる♡
極薄生地で、端はカリカリ(n*´ω`*n)
ボロボロこぼす娘は、まだまだお子ちゃまwww
折りたたむと食べやすいし、こぼれないよ。

アテで本格イタリアンも楽しめるようだし、

ワインリストも豊富のよう(n*´ω`*n)
今度は、ディナーをオネダリしてみよう♡ご馳走様でした(n*´ω`*n)

食べログ:LINO(リーノ)

まとめ

オシャレなお店も、怖くない!麺食いです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ま、一番の大好物はB’zだし、運命の人は岡山県津山出身のイケボイケメンです(きゃ♡)